071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ニワトリ小屋の増築です・・・

今度は、ニワトリさんの部屋を増やすことになり~ 


006_convert_20131208161138.jpg

その訳は、効率よくニワトリを育てるためでもあるるんです。

最近、どうもネズミが出没してるようなんです。 

・・・で、余り材(サイデング)を地中に埋め込みネズミやイタチが侵入

してこないようにしてます。 大変~!!


007_convert_20131208161203.jpg

まだ完成してないですが・・・

次回、屋根部分波板を張ったり、トユを付けたりして

ほぼ完成だそうです。

お疲れ様でした。。。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/12/09 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
以前うこっけいを飼っている時、ヘビに侵入されたことがありました。
鶏小屋から悲鳴が聞こえて来たので夜中でしたが
家族全員で鶏小屋へ向かい見たのは!
ヘビに巻きつかれて暴れているうこっけい。
幸いに発見が早かったので無事でしたが。
どれだけ頑丈にしても素人が作った作柵はそれなりのもので
ある夜何者かに襲われて1羽もいなくなり、それからは飼ってませんが
未だに悔しいですね~
もと大工さんのだんな様が作られるのですがら絶対大丈夫でしょう。
【 2013/12/10 】 編集
自然との闘い~?
チコちゃんさん こんばんは~!
うこっけい、そんなこともあったのですね!
ヘビや、イタチ、ネズミと心配はしていても現実にとなると
対策が必要と・・・人間の思うようばかりにはいかなくて。
一度小屋の近くでヘビ見かけましたが怖いです・・・

でも何者かに?それは悔しいですよね(><)
【 2013/12/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL