071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サボテンが面白い~♪

満員御礼となった温室~

010_convert_20131213213537.jpg

シャコバサボテンは殆んど蕾が開きました~

下にあるのはこれからですが・・・

今年は、上にも棚を作ってもらいました。

特別な花はありませんが、寒さで痛まないようにと詰め込んでます。。。


006_convert_20131213213510.jpg

このサボテンがポコポコと増えて、左のが「目」に見えるでしょう(笑)

色んな想像するのも楽しいですよ  しっぽに見えたりとか;



011_convert_20131212193758.jpg 

万両の実が赤くなりました。

でも今年は、何故か千両の実が付かなくて・・・??

毎年沢山実が付くので、貰ってもらったりしていたのに・・・

原因は・・・? 条件が合わなかったのかな? 

葉っぱ(木)は元気なのに。 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




 
【 2013/12/13 】 | TB(0) | CM(2)
おもしろいサボテン
自宅には同じ種類の 多分?サボテンがあってね、
鉢から逃げ出そうとしてるのね(笑)
ポコポコと小さな丸いのが体にくっついてるのもあるし、とても面白いですね。
今度ご披露したいわ~
【 2013/12/17 】 編集
チコちゃんさんへ
このサボテン子供みたいのが沢山出来て、よく増えますしね。
色んな形に例えてみるのも、ホント楽しくて面白いですよね~
是非是非、披露して下さいね。
楽しみにしてますよ~(笑)
【 2013/12/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL