1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ニワトリ小屋に穴を掘ってるのは誰~れだ!

鶏小屋に入ってみると、確かに何箇所か大きな

穴が見られました・・・

021_convert_20131216170739.jpg

先週もこんな状態で、穴を埋めて帰ったそうなのに

またもやこんな状態に。。。


こんな仕業も!!

001_convert_20131216170507.jpg

餌の落ちる場所にも、こんな風に野菜の食べ残し(ゴミ)や羽を集めて~ 

こうなると平常食べたら餌が落ちる仕組みが、役に立たなくて

餌が食べられない  


033_convert_20131216170855.jpg

それに、今チャボが卵を温めているんですよ~。

このチャボにとっては、初めて親になる体験ですが、夜中にごそごそ

されると、落ち着かないのじゃないかと心配にもなります・・・

モグラかネズミでしょうかね~   さてさて犯人は  

いろいろあります・・・ 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村







【 2013/12/16 】 ニワトリ | TB(0) | CM(4)
いよいよ
訳のわからないモノが来ましたね!
十分お気をつけ下さることを祈ります。
基礎の下を掘ってるのはホントなにでしょう。
気味が悪いです。
【 2013/12/16 】 編集
そうなんです・・・
チコちゃんさん こんばんは~!
防犯カメラでも設置して、正体を確認したい気分ですね(笑)
穴を掘るのはモグラかな~と思うものの、餌入れに
ゴミを並べてるのは、長年飼っていて初めてのことで・・・
何の意味があるのかな?と考えてみたりね~
分からないことが多いです。  勉強不足かな~(汗)
【 2013/12/17 】 編集
こんばんは。
うちの子供の推理では「ツチノコビト」の仕業だそうですw
http://kobito-dukan.com/kobito/kobito_06.html
食べ物・・・鳥(爆)
要注意というか要退治ですね。
【 2013/12/18 】 編集
yuyajiさん、ゆ~くんこんばんは~!
「ツチノコビト」さん面白いね~!
今、想像してました。 
ツチノコビトさんに出会えたら鶏を食べられるのは、ご勘弁と言いたい所ですが「何で餌入れに、ゴミを並べてるの?」って聞きたいと・・(笑)

自然が引き起こす様に、色々考えさせられますね~
良いことも、悪いことも・・・?
懲りずに戦いもね。 (要退治できますかどうか><;)

【 2013/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL