071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

この時期に嬉しい戴き物

毎日寒い日が続いてます。

カレンダーも残すところ、あと何日と気忙しい気持ちにも

なりますが、年々動きも鈍くなってる自分がいます・・・

先週は、京丹波の畑に行き、そこから車でそれ程遠くもない姉のところに

寄って来ました。

親元に行った様な気持ちになり、ホットさせられます。。。 

確かに7つ違いで、頼れる存在で有り難いですね。

011_convert_20131222201540.jpg

これは、黒豆で作った手作り味噌です。

私も以前は、近所の方と一緒に作ってたんですよ~

でも、何故か麹が入らなくなって止めましたが、添加物も入らないし

美味しいんです。 毎朝、味噌汁作るので嬉しいです 
 

017_convert_20131222201607.jpg
  
知り合いから、大きな鮭を~ お節にも、嬉しいです~ (ありがとう)


先日、義兄さんが二人用事で京都に見えました。

その時、家にも少し寄ってもらいお土産戴きましたよ。 

010_convert_20131222201509.jpg

蒲鉾も色んな種類があるんですね~

魚が豊富だとこの様に~ 味も歯ごたえもあり美味しいです。 

お饅頭も大好きで・・・ 


020_convert_20131222201636.jpg

これは猪肉です。

スライスして冷凍に~ 暮れか、お正月に皆で鍋か焼肉にして

戴きたいと思います。 

他にも色々と~  ありがとうございました。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/12/22 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
美味しいものを運んで下さる北のごきょうだい、羨ましい~。
私もしばらく田舎に帰っていましたが、南です・・・

雛も同伴しましたよ~無事京都に帰り、そして義理の母に再度ご対面したら、なんと、つっつかれないで同居できるようになりました!
餌をやると、母がこっこぅ~呼び、実の子より先に飯にありついています。めでたしめでたし。
【 2013/12/23 】 編集
めでたしめでたし
蜂友さん こんばんは~!
南の方は暖かかったでしょうか~ 帰省されてたんですね。
雛と同伴とは、驚きでした・・・(笑)

義母と同居できるようになったのは、やっぱり教育が良かったの
と思いますね。(ハート)
ホントめでたしめでたしで、嬉しいことです~♪♪
相変わらず、食欲旺盛なんですね(笑)
【 2013/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL