1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

チャボの雛が孵ってたとの報告に~☆

皆さん こんにちは~!
桜開花の様子があちらこちらで~  
でもまだ 朝晩は冷え込みますね・・・
季節の変わり目 皆さんには体調管理~ご自愛下さいね  

週末田舎暮らし~今朝は、四時起きで   一人で行ってもらいました!
そこで 朝から嬉しい報告です~ 
卵の数だけ・・・6羽  孵ったと~  
昨日のようです  
明日帰宅しますが、又写真撮れていたらupしたいと思います。

丹波は、何も無い所から始まり~
・・・で、電気は勿論、水道も~何にもねーでした 
取り合えず、電気だけはと電柱も立ち~明かりと電動工具も使えるようになりました  

水道は引くのに、多額の が・・・井戸も検討したけれどやっぱり  が・・・ 

何とか小屋も建ち、寝るくらいは・・・
そこで、食べ物、水は持参です。
一応、テレビ、ラジオ、冷蔵庫、トースター等は置いてますが・・・

それと 肝心なトイレ・・・部屋の中は、ポータブル置いて~外は簡易式トイレが! 
だから 慣れるとあまり不便さは感じないですぅ~ 

庭の花を~ 

ジンチョウゲ

白い沈丁花も、いい香りが漂います~

   クリスマスローズ       雪柳

クリスマスローズの横の火鉢には丹波の小川ですくった小魚が~ 
メダカかな?と思ってたけれど違うみたいで・・・
細い木は雪柳ですが、切り過ぎて・・・
木瓜(ボケ)の花も一気に開花です



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






【 2013/03/23 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんは~
無事に雛誕生ですね、おめでとうございます。
今後の成長が楽しみで、とても賑やかになりそうですね。
丹波のんびり村は一から、いや何も無い所から開拓されたんですかv-237
フロンティア精神に敬服致します。
【 2013/03/24 】 編集
暖かくなって、花々が一気に開花してきましたね。[絵文字:
v-252]
沈丁花、淡い色のピンクと、白~可愛くて、とてもいい香り大好きですe-343
【 2013/03/25 】 編集
お早うございます!
e-78有り難うございます。
丹波では、色々とドラマが生まれ~i-197

畑、最初は原野で・・・笹の根が多くて正直苦労も沢山ありましたi-229
十年程経ってやっとここまでかな・・・?
でも 苦労を忘れさせてくれる処でもあるんですよ!
【 2013/03/25 】 編集
こんにちは~いつも有り難うです(^^)/

花々~気がつけばホント一気に!
寒さに耐え、咲く時期をちゃんと知ってて~
凄いと思うね!
目と気分を楽しませてくれる~嬉しいですi-194
【 2013/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL