091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

鶏小屋、穴掘りの主犯格?逮捕!

ここ数週間前から、鶏小屋に何箇所も穴を掘り、悪さもしてるので

正体を突き止めたく、ワナを仕掛けてました。。。

何と!! ワナに引っかかったようです。 その正体は~ 

(目を細めてみて下さい・・・;)

003_convert_20131224171304.jpg


どうも、ドブネズミのようだったらしいです。


006_convert_20131224171351.jpg


オリに(ネズミ捕り器)入れてます・・・


014_convert_20131224171413.jpg


翌日、又共犯者が居たようです・・・ (キャー 恐ろしい・・ )


005_convert_20131224171329.jpg


餌をあげるとよく食べるそうです。

・・・が、無期懲役の刑にするとか言ってますよ 

ネズミはよく増えるそうで~ これからも又出没するのかな~ 


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






【 2013/12/24 】 ニワトリ | TB(0) | CM(6)
キャー犯人は
ドブネズミ!でしたか~
ドブネズミって何となく昔のネズミみたいな気がします。
町からいなくなって畑に逃げたのかしらね~
犯人が分かったら対策が立てられますね。
【 2013/12/24 】 編集
無期懲役とは・・・Mさんらしい。
フツーは水攻めの刑に処する、ですよね。数年前うちでペッタンこにひっついたクマネズミ、命からがら外れたのどうしようか悩んで、やっぱり水攻めは出来ませんでした。生き延びて感謝して、何かお礼に来てくれへんかなぁ・・・
【 2013/12/25 】 編集
チコちゃんさんへ
キャーでしょう~ 犯人はドブネズミだったんです(--;)
穴を掘るのは、モグラかイタチぐらいしか知りませんでした・・・
写真をみてビックリでしたよ!
 
‘対策’こちらの思いどうりには中々行かない様でイタチごっこに
なるのじゃないかと言ってます(笑)

以前ネズミと思いきやコウモリだったりとか・・・
次は何が~?  色々ありますね。
【 2013/12/25 】 編集
蜂友さんへ
この度の犯人逮捕に向けて‘無期懲役’に処する・・・
Mらしいでしょう~(笑)
今度行ったら、動機について取り調べをしようかと話してるんですよ~白状するかしらね。
もしかしたら、獄中出産してるかも? で良ければ又養子に出そうかと(苦笑)

クマネズミが居ましたか・・・ツルやカメのおとぎ話のように恩がえしに来てくれるかもですね(笑)
私も水攻めの刑は無理です・・・って言うか触れないです・・・;  苦手分野デス・・

後になりましたが今日は、有り難うございました。(ハート)
Mから 今日PCで「土と石と未分類」覗き面白いことが書いてあるので、暇な時に一度覗いてみてくださいと言ってました。
【 2013/12/25 】 編集
複数犯でしたか~!
逮捕出来て良かったですね~
無期懲役と言いつつ、檻の中で3食昼寝付き→ペット化の悪寒・・・(笑)
【 2013/12/25 】 編集
yuyajiさんこんばんは。
ゆ~くんが言ってくれたツチノコビトだったら良かったのにと。(笑)
ドブネズミとはビックリでしたよ~!
正体が判明できて良かったと・・・
ペット化の悪寒・・・何を考えてるのか~? 
付いていけないこと多いです・・・(笑)(汗)

【 2013/12/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL