0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

山茶花~♪

002_convert_20131226201242.jpg

この山茶花は、毎年沢山の蕾を付けて長く咲いてくれてます。

一輪一輪みながら♪サザンカ♪サザンカ~♪と歌いたくなるようで~

006_convert_20131226201619.jpg

こんな感じが好きですね。

003_convert_20131226201422.jpg

一番早く咲き始めた‘乙女山茶花’も次々と咲いてますよ~

021_convert_20131226202228.jpg

花びらが可愛いです  

005_convert_20131226201542.jpg

023_convert_20131226201732.jpg

少し日当たりの悪い場所での木も、咲き始め気持ちを和ませてくれてます。

寒さにも負けずに・・・  羨ましいですね・・・ 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/12/26 】 | TB(0) | CM(2)
きれいですね
山茶花もたくさん種類がありますが
私的には一重のシンプルなのが、それも赤色が好きです。
もちろんピンクもかわいいですけどね。
子供の頃は好きだと書いた花の思い出しかないので。。。

クリスマスの日我が家も珍しく夫婦だけでした。
静かな夜でしたね。
【 2013/12/28 】 編集
こんばんは~!
チコちゃんさんへ
いつもありがとうございます。

山茶花の種類多いようですね。
家は4種類かな? 鉢植えのはまだこれからです・・・
長く咲いてくれるので良いですね♪
赤いのも、パッと目が覚めるようで好きです(^^)

チコちゃん家もクリスマスの日二人だけだったんですね。
たまには、静かでゆっくりと良いですよね(笑)

今年も残すところ後3日となりました。
お元気で、いい年をお迎え下さいね。 
【 2013/12/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL