071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

冬眠中のカエルを・・・

                                           1月12日(日)


日曜日の朝から一人で京丹波に~

今回は、運動不足解消兼ねて・・・初めて鍬(クワ)で、機械より深く耕せたようです。


003_convert_20140114154811.jpg

重労働です。。。


001_convert_20140114154634.jpg

すると・・・冬眠中のカエルが・・・    お互いにビックリだったと 

まだまだ夢心地で眠っていただろうに、突然起こされて、迷惑だったことと。

トノサマガエル もう少し大きいのも居たそうだけど、何処かへ行ってしまったとか・・・

もう一度潜って休んでね~ 


005_convert_20140114154847.jpg


二階から、耕した所を写したものです。

ご苦労様でしたね~。  今度、この場所には何が植えられるのかな~~ 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/01/14 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
耕運機
先週お隣さんは耕運機で畑を耕されている音がしてました。
我が家はもっぱらスコップでやってますよ~
大きな畑が欲しいなぁと常々夫、言ってます。
畑もだんだんと広げたくなるものですね。
野菜はいっぱい欲しいけど花畑を潰されるのは嫌だし・・・
お互いに攻防戦はなしで平和解決目指します(笑)
【 2014/01/15 】 編集
平和解決で~
チコちゃんさん こんばんは~!
家も畑で、野菜作りは勿論夫で、少しの花作りは私です。
別荘だったら、花壇は必要ですしね~
野菜畑を増やす為に、大きな桃の木等も切ったり他の場所に
移植したりしましたよ。
畑を耕すくするために、花は隅っこの方で・・・(苦笑)
今は食べられるの優先ですね~ 
【 2014/01/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL