071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今年初めての寒椿も

                                 1月16日(木)

椿 沢山の蕾がついているので楽しみにしていました。

一輪咲きました~ 

002_convert_20140113173219.jpg

すぐ横に、色違いが開きかけています~ 

013_convert_20140114154933.jpg


温室では、サンゴ花も。  年に何度も咲いているような~

013_convert_20140113173240.jpg


シャコバサボテン 花びらをアップしてみました~ 

花びらの重なりが改めて凄いな~と感心したり・・・

016_convert_20140113173334.jpg


ガレージの棚に置いてる蘭も蕾が膨らんできてます。

018_convert_20140113173651.jpg
 

何鉢か、この様に花芽が出てきてます。

015_convert_20140114155001.jpg

春、蜜源になると良いのだけれどね~  

014_convert_20140113173611.jpg

金稜辺もあるはずなんだけれど・・・

沢山咲いてくれるとといいな~  




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/01/16 】 | TB(0) | CM(2)
さんご花
ほんとにね~
いつも咲いてる気がしますね。
さすがに地植えなので今は花がないです。
【 2014/01/16 】 編集
チコちゃんさん こんばんは。
さんご花、枯れると困ると思い一鉢は温室にそしたら咲きました。
もう一鉢は外に、案外強いですね~ 花は咲いてませんが・・

本来は、自然で春ごろに咲くのがベストだと^^
【 2014/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL