061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

友人と蝋梅を観に

                              1月23日(水)

昨日、京都府城陽市の名木、古木に認定されている‘蝋梅’を

見せてもらってきました。

昨年は、同級生に誘ってもらい美しさに感動して、今年も是非行ってみたいと

思ってた場所です。

001_convert_20140123154808.jpg

002_convert_20140123154835.jpg

70年前に植えられた蝋梅、今は15本くらいあるそうですよ~

蕾の木もまだありましたが、満開で甘い香りが漂い花びらに吸い込まれそうでした。

003_convert_20140123154857.jpg

蝋のように透き通る花びらは本当に綺麗です。

009_convert_20140123155242.jpg

この民家の方の庭園に咲いてます。

観に来られる方のために藁葺きの屋根にしておられるようですよ。

声かけさせてもらうと、快く「どうぞ~ごゆっくり~」と言って下さり・・・

昨年はおじさんが、裏の畑の方も案内して下さり、枝も切ってお土産に

戴きました。

004_convert_20140123154925.jpg


016_convert_20140123155036.jpg

毎年遠くからも沢山の方が観に来られるようですが、昨日はカメラ向けておられる

方が一人でした。

友人もカメラマンなので、どんな風に~と気になりますね。。。

美しい蝋梅観れて良かったです。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/01/23 】 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/24 09:15)
城陽市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。