0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

椿の花もボチボチと~♪

                                    2月5日(水)

今日も、一時吹雪いたりして寒い一日となりました。

そんな中でも、温もりを見せてくれる花たちです。

やさしいピンク色の椿 (侘び助かな?)

P2030214_convert_20140204163047.jpg


白も清楚な感じで・・・

P2030205_convert_20140204162923.jpg

蕾を持っているのもいくつかあるので、これから楽しみです。


鉢植え山茶花も~

P2030212_convert_20140204163023.jpg


背が高く伸びて今満開の山茶花です。

P2010196_convert_20140202132630.jpg

孫娘が来た時に、花がこっちを見て‘こんにちは~こんいちは~’と言ってる

みたい~と言ったときは、なるほど・・・楽しい発想だなと思いましたね!

私も、花とお喋りしたりする時が・・・ 楽しいですよね!

気持ちも和みます~




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/02/05 】 | TB(0) | CM(4)
椿のシーズン
椿は種類によって長く楽しめますね。

こんにちわ~て言ってるような山茶花とってもかわいいですね。
お孫さんの感性豊かな心を感じます。
【 2014/02/06 】 編集
種類も~
チコちゃんさんへ
チコちゃんの別荘でも又違った種類の椿など拝見してますよ♪
これからも楽しみですよね。

>お孫さんの感性豊かな心・・・ ありがとうございます。
ふと大人げな言葉を発したりして負けそうなときも・・・;
教わることも多いですよ(笑)
【 2014/02/06 】 編集
寒すぎですね!
こんばんは~!
一度 暖かい日を体験してからの寒さは凄く身に沁みて堪えますね!
若くないから余計に辛いし体の芯から冷えて…夕べは眠れなかったです。
今夜は頭元にダンボールで‘壁’を作って寝ようと思います。
窓辺なので肩辺りから‘スースー’と風が当たるようで…(><)

そんな寒々しい中・・・ホッと温もりを感じる優しい椿の花~☆
上のピンクは侘び助かな?? 咲き方が大好きです。

子供の発想には驚かされるね(*^0^*)
大きく手を広げて 『おいで・おいで~』 って笑っているようにも~♪♪

お庭が明るくなっていいですね~(^^)
寒さもどっかへ行ってしまいそう~~~!
【 2014/02/06 】 編集
やっぱり2月の初めは寒いよ~!
この月、もうすぐ主人の誕生日で~
毎年この頃になると寒さが身にしみるようで、本人も
言ってます「何でこんな寒いときに出てきたのやろう?
もう少しお腹の中にいとけば良かったのに~」なんて(笑)

我が家、寝る前に布団乾燥機で温めてから入るようにしてます。
Hコタツの続きで暖かいよ~!

以前、椿はなんとなく敬遠してたけれど、苗木をもらい育てると
愛着も沸き、その良さが楽しみに変わって来ましたね♪♪
これからしばらく楽しみたいです~^^

山茶花横に広がってるのは、そうね~「おいで・おいで~」と
言ってるようにもね(笑)
女の子は特に花びら一つにしても、手のひらに乗せて「キレイ~」
と。優しい気持ちを持ち続けてほしいです。。。
【 2014/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL