0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

庭の花の続きです~

                                     2月7日(金)

この寒い時期の花の気持ちは、どんなでしょうね~!

寒さに強い品種もあれば弱い品種も・・・

それぞれ時期がくれば蕾をもち、やがて花開き~凄いと思います。

寒さには少し弱くて部屋の中で開花~

デンマークカクタス  シャコバサボテンの同類ですが、蕾も可愛いです。

緑の中で明るく一際目立ってますよ~♪

P1310195_convert_20140131140846.jpg


多肉植物  

この種は、寒さに強いですね~ 部屋の中だと緑色で、外に置いているとこのように赤くなります。

010_convert_20140131141530.jpg


薔薇の花も次々と蕾が出来て少しずつ咲いてます。

001_convert_20140131141104.jpg

010_convert_20140131141215.jpg

今は少し寒そうで、春の陽気が待ち遠しいでしょうね~!

私もで~す!(笑)



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/02/07 】 | TB(0) | CM(2)
温室があると
真冬でもお花楽しめますね。
私はフルタイムで働いているので
そこまでは手が回りませんので、今はやれませんが
いつかは欲しいなと思います。
義母さんは温室でたくさん花を育てていましたけどね~
【 2014/02/09 】 編集
温室がない時は~
チコちゃんさんへ こんばんは!
今までは、ビニールで囲ったりしてましたが、部屋が出来てからは
多肉や観葉植物が増えましたね。。。
それで時期がくると色々取り入れて満員御礼って感じに(笑)

仕事が出来ることはいい事だと思いますよ!
辞めてから3~4年になるかしらね・・・できれば年金もらえるまで
働きたかったなぁ~と思いましたよ(--;)

義母さんもお花好きだったのですね~!
思い出があって・・・ 又いつか楽しんで下さいね♪

【 2014/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL