091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

いくつになっても優しい気持ちににんまりと

                                      2月10日(月)

昨日は、夫の65回目の誕生日でした~ 

朝は、二人で京丹波に行ってきましたが、それぞれからお祝いのメールや

電話が入ったりと・・・ 

いつもこの日が近づくと笑い話になるのですが・・・「なんでこんな寒いときに

出てきたのやろう~?もう少しお腹の中にいたら良かったのに~」と。

そのころは今のようにすぐお湯が出ることも、暖房器具もなかったと思うしね・・・

もちろん自宅でね!  4男です。

 

用事を済ませ~早目の昼食後畑を後にしました。

帰宅後は、昨日ケーキを焼いていたので仕上げにかかりました・・・ 


P2090292_convert_20140209215230.jpg

今の時期は、苺があるので何とか~ 

P2090297_convert_20140209215306.jpg

孫たちも来るので、もう少し加えてみました。。。

出来たところへ、娘家族が要望していたプレゼントを持って来てくれました。

それは何かと言うと

P2090305_convert_20140209215429.jpg

畑用の長靴です。  今まで何足買ったかな~? 必需品なので助かります。 

P2090298_convert_20140209215356.jpg

よくお似合いですよ~(笑)


息子達は、これも好物のケンタッキーを買ってきてくれましたね~

P2090302_convert_20140209215500.jpg
   
P2090303_convert_20140209215527.jpg

後は赤飯とポテトサラダに北海道産の辛子明太子(前日に戴く)など等です。

飲み物は梅酒少し~(アルコール駄目) 私もお付き合いで梅酒ホットで・・・

お嫁さんは勿論ビールです 


中学の孫が修学旅行で長野スキーに行ったお土産を届けてくれました。

優しいね~ じいちゃんとの会話も弾みますよ~(笑)

P2090300_convert_20140209215553.jpg


孫娘がファックスで・・・

後、電話でしばらくお喋りを~ 何歳かな~? 5歳かな~?なんて・・・

P2090309_convert_20140209220435.jpg

明日、来る予定です。  昨日は、にんまり、にんまりの一日でした。

元気に誕生日迎えられて良かったね!

これからは、お互いに健康でありたいものです。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/02/10 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
誕生日おめでとうございます!
幾つになっても祝ってもらえると嬉しいものですね。
今度、若さの秘訣を教えて下さい(笑)
ちなみに我が家では、kazさんは柳葉敏郎、うちのじいちゃんはジョージ・クルーニーに似ているともっぱらの評判(?)であります。
いや、冗談ではなくマジで。
【 2014/02/10 】 編集
ありがとう~^^(代筆・・・)
yuyajiさん こんばんは。
又一つ歳を重ね~口では言わないものの‘おめでとう’の
言葉を聞くと嬉しいものですね。
若さの秘訣??馬鹿さの秘訣@@なら~(苦笑)

柳葉さんに似てますか~初めて聞きましたが・・・
じっくり顔見てないので、改めて観察してみますね(笑)
 
【 2014/02/11 】 編集
素敵な家族像!
だんな様お誕生日おめでとうございます。
やっと年金満額いただけますね~重ねておめでとう~~
わが夫は今年67になります、もうおじいちゃん!!
なのに孫がまだ小さくて、いつになったらじーちゃんと喋ってくれるやら!です(笑)

手作りのケーキいちごがいっぱい!!幸せなご家族だ事!!ほのぼのしますね~
【 2014/02/13 】 編集
いつまで続くかですが?
チコちゃんさんへ
ありがとうございます。 
やっと年金満額ですが・・・何しろ自営業のため国民年金で
額は少ないですが、無いよりはね!(苦笑)
細々と出来る範囲でやりくりしていきます・・・

チコちゃんの旦那様は少し大きいのですね~
お孫ちゃんそのうちですよ~少し静かにして!と言うくらいにね(笑)

ケーキは、結婚してからずっと下手なりにですが、作ってきましたね。 
(家族のも)上達はしてないですケド・・・

孫達が来てくれるのも、今のうちですかね~
今が一番いいときかもです。
【 2014/02/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL