0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

可愛いシイタケの子供

                                      2月13日(木)

寒くても顔を出し始めたシイタケさん!

シイタケの菌を植えて・・・ポコポコと・・・ 不思議な感じがします。。。

P2090281_convert_20140213160755.jpg

P2090277_convert_20140213160647.jpg

P2090278_convert_20140213160721.jpg

今回は、少し収穫出来ました。

P2090284_convert_20140213160826.jpg

久し振りに天ぷらにしてみました。   レンコンなど揚げるものがあって~  

少しお塩振って・・・初物 美味しかったですよ。 





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/02/13 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
美味しそう(^^)
こんばんは~!
風邪の具合はいかがですか? 少しは軽くなりましたか??
yu-が、インフルエンザになり今、真っ只中です。
妹のが移ったようですが、治って10日以上経って今頃に~です。
何もかもが ‘おくて’ のようです(笑)

椎茸(なば)美味しそうですね~(*^0^*)
凄い立派で素晴らしい出来ですやん!
天ぷらも美味しいけど…焼いて食べたいわ~(^^)
想像しただけで香りと味と…伝わってきますよ!
丹波までご苦労様ですが、こんなに上手に育ってくれると頑張れますね!

昨日…アベノハルカスに行ってきました。
もの凄い高さ…眺め最高~!めまいがしそうやったよ(@@) 
来月オープン…いつか行こうよ…案内しまっせ~!
【 2014/02/16 】 編集
いつもありがとう♪
れいちゃん こんばんは~^^
椎茸(なば)、丹波はやっぱり寒いので、中々顔を出して
くれなかったですが、少しずつ出てきてくれるようになり、嬉しいです。
私も焼いて食べるのが好きだよ~(^0^)/
でも今回の天ぷら肉厚で美味しいと(夫)喜んで食べてましたね(笑)
春になるともっと沢山出てきてくれるかなぁと楽しみにしています♪

yu-君もha-kiちゃんもインフルに!
孫娘も先週B型にかかったようで・・・(--;)
今のところお兄ちゃんにはうつってないらしいけど、学級閉鎖に
なっているところ多いね(><)
私もこんなに長引くのは??で、先日又医者に気管支炎おこしてる
みたい・・・肺は大丈夫でした。
咳が出る以外は元気で普通にしているんだけどね・・・
心配ありがとう。

アベノハルカス~TVニュースで聞いてたけど60階だったかな?
高さに驚きで下を見れば恐怖がで中からみても足がすくみそうだね!
一度は足を運んでみたいな~ その時は案内よろしく~!

【 2014/02/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL