0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

みつばちさん、暖かくなるまでもう少し辛抱してね!

                                      2月15日(土)

昨日は、各地で大雪となり~ 

宇治の方でも今年初めて7~8cmの積雪になりました。

今日は、少し雨も降り雪はほとんど残ってませんが・・・

京丹波の方はどうだったかな~?

今朝は、道路の方も心配だったので、明日出かけます~!


先週の日曜日の(9日)画像です。

その日も、畑の方では雪が積もりました。。。

みつばちさんの元気も確認できましたよ。

P2090290_convert_20140215114814.jpg

何匹か出たり入ったりしてました~ 

寒い間は、蜜を食べ~ 巣の食べかすを外に出しています。

今あまり触ると駄目みたいで掃除は、後に・・・

P2090269_convert_20140215114746.jpg

P2090265_convert_20140215114647.jpg

P2090266_convert_20140215114719.jpg

外には、凍死したのか寿命なのか?死んでいるみつばちの姿も見られました・・・

普段のみつばちさんの寿命は、40日くらい、寒いときはじっとしてるので

それより長いとか・・・

今一番寒いとき~! 

もうしばらく我慢してね~  春はそこまで来ているからねー! 


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/02/15 】 みつばち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL