0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

珍しい花も~☆♪

花の種類の多さにビックリとともに感動です!!
花屋さんに立ち寄るとルンルンな気分に~
名前は中々覚えきれないですが・・・嬉しいですね  

IMG_0286_convert_20130327132831.jpg

これは、皆さんご存知かも知れませんが~『ハーデンベルギア 』です。
私にとっては珍しくて、近所の方から少し頂き、挿し木をして~やっと二~三年越しに
咲いてくれました! 
つる性で藤のように垂れ下がり~可愛いです。

IMG_0297_convert_20130327132752.jpg    IMG_0299_convert_20130327132552.jpg

↑↑これは、バイモユリ(貝母百合)です。 花の形が、編み笠に似ていて
茶花としても~! 花言葉が「謙虚な心」だそうで~  謙虚な心にならないと・・・
余り目立たない花ですが、庭のあちこちに増えてます 

椿 ・・・今年は、色んな種類が咲いてくれた中で、これまた一本の木に三色が~
初めてで、エッ?とよく見て確かめましたが、本当に一本の木からです! 
花好きの方から 小さな苗木を何本も頂いて~その中の一本から!
その方、遠くへ越され報告出来ないでいます・・・。

         IMG_0291_convert_20130327132959.jpgIMG_0292_convert_20130327133047.jpg  

   花桃もピンクと白が~ 実も沢山付きます。
           この種が落ちて、又新しい芽が・・・


IMG_0269_convert_20130324214410.jpg    IMG_0305_convert_20130327132658.jpg

ラッパ水仙 動かしたせいなのか     アブチロン次々と開いて、元気なんだな~と!
バラバラに咲いて・・・;       

黄色の花~幸せ運んでくれると良いな~~  



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




         
【 2013/03/27 】 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~。
花は全くと言って良いほど知らないんですが、この時期ともなるとどうしても桜の花に目が行ってしまいます。
桜はちらちら散る様も絵になりますが、椿って房ごとボテッと落ちるじゃないですか。
・・・
あ~大変失礼をば<(_ _)>

何気ない道端の花壇も良くよく見たら綺麗に花の色を揃えられてたりして、
これから暖かくなるとミツバチや蝶が舞ったりと小さな風景が絵になりますね。
【 2013/03/28 】 編集
yuyajiさん こんばんは!
今日久々に車で出掛けたら、そう近場でも桜の花が満開になっているところが多くてビックリでした!
やっぱり早いのですね~
入学式まで持たないような・・・i-181

椿 私も最初は苦手?と思っていましたが、頂くのにお断りできずにi-229
でも 咲いて見ると、愛らしくてその魅力に惹かれてしまいましたよ!

これからホントに色んなのが羽ばたく季節で~色んな意味で忙しくなりそうですよ~!
【 2013/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL