061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

小粒の金柑だけど・・・

                                        2月19日(水)

庭の片隅に植えてある金柑が、色付いてきました。

P2030207_convert_20140219201742.jpg

少し前に撮ってたものです・・・。

寒くても、葉が虫に食べられているようです~!

探しても虫は見つからず・・・

これまでには何度か、葉と同じ色した大きな虫を見つけたことが

あったっけ・・・ビックリするほどの大きさで   (アゲハの幼虫?)


一つ摘んでみると思ったより甘くなっていたので。。。

P2160353_convert_20140219201935.jpg

‘きんかん咽喉飴’ そうだ咽喉にも良いし~と口に運び・・・

小粒でも甘くて良い味してます~  少し種がある以外は全部食べられますしね。

薬より良いかもね! 


3時のおやつに、また又おはぎも~

P2110311_convert_20140219202041.jpg

もち米3合分~ 二人には多すぎますが・・・

コタツに入り梅昆布茶と一緒に、満足したりしてね(笑)

一部ラップに包み冷凍しておきました。。。


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




 
【 2014/02/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL