0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

保存食が出来上がりました!

                                         2月25日(火)

2月16日に切干大根作り、吊り下げていたのが良い具合に

乾いてくれました。

P2250420_convert_20140225200519.jpg

干してから、約10日程になります。

思ったより早く乾いたかな~?

天気も良く、風も良い具合に吹いてくれたからだと思いますね・・・

P2250423_convert_20140225200619.jpg

今日取り込みました。

大根小さ目で、約20本位が、こんなになりました~。

小分けして冷凍庫に入れておきました。

保存食!! いつでも戻して使えるので、一安心です。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/02/25 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
できましたね~
で、やっぱり冷凍したほうがいいんですかね?
今はやってませんが、冷蔵庫で保存してました。

自分で干したのは安心ですし、美味しくて家族にも好評ですし、
丁度貰ったのがあるので干してみましょうか~^^
【 2014/02/25 】 編集
お勧めですよ~
チコちゃんさんへ
切干大根~千切りにして干すのもありますが、家では
輪切りにした方が好きなので毎年恒例になってますよ!
大根あれば、是非又作って味わってみて下さいね。(^^)♪

冷蔵保存でも良いと思うのだけど、家の完全に乾ききってない
ので冷凍庫の方がカビが出る心配がないと思うのでね(笑)
【 2014/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL