0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

春を呼ぶ花たち

                                         2月26日(水)

2月は逃げる~早いもので後2日となりました。

花たちは良く知ってますね~ カレンダーが無くてもしっかりと

感心させられます。

気がつけば、リュウキンカの花も~

P2260428_convert_20140226220306.jpg

P2260427_convert_20140226220242.jpg

忙しくしていて、蕾さえ気付いてなかったような・・・

まぶしい程の黄色に、元気と安らぎを与えてもらったような気がしましたね。

真っ白なクリスマスローズも咲き出しました~

P2260430_convert_20140226220409.jpg

枯れそうだったので地植えにしました・・・ 元気です!


福寿草~   後一つ蕾があります。

P2260429_convert_20140226220342.jpg 



侘び助も小さな鉢にいくつも咲いてくれました。

P2260433_convert_20140226220515.jpg


P2260435_convert_20140226220537.jpg  P2260439_convert_20140226220609.jpg

木瓜(ボケ)も早く咲きたいと一輪~!    スイセンも元気に一輪でした・・・。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




 
【 2014/02/26 】 | TB(0) | CM(2)
元気もらえるね!
おはよう~(*^_^*)
ここに来ると色んな花が出迎えてくれて嬉しくなります。
ホント…花や植物は凄い…季節をちゃ~んと知っていて、必ずその時が来たら咲いてくれる。

福寿草…幸せを呼ぶ花…って感じ(^^)
リユーキンカも~黄色い花って何か嬉しくなるね…やはり黄色は幸せの色だから??
毎日 庭を眺めるのが楽しみでしょう~?? いいな~(^^)

スナックエンドウ…
温室はないけどベランダに箱型の温室風なのを作って発芽させようかな??と思っています。
misaちゃん宅のを参考にさせてもらってまっせ~(*^0^*)
我が家の畑…なんか調子が悪いみたいよ…野菜が育たないって…
肥料とかのやり方が悪いのかな~? 難しいね~(@@)
【 2014/02/27 】 編集
たとえ一輪でもね♪
れいちゃんこんばんは~!
いろんな花~?喜んでもらって嬉しいよ~(^^;)
花も喜んでくれてる事と~♪♪
たとえ小さな花一輪でも、元気もらってます☆
花たちに、感謝ですね。
その為にも大事にしようと心してます。。。

スナックえんどう~
ホントは種撒いてから1週間ほどで芽が出てくるそうなのに
最初の水やりが悪かったのか、出てこない・・・???
諦めかけていてそっとほじってみると、芽が出かけてました!!
もう少し様子を見てみようと~。
育って欲しい!(願う)

それにしても、少しでも条件が違うと出来ないような・・・
肥料にしても、あげる時期があったりと難しいみたいね~
野菜作りは、夫任せですが・・・(苦笑)

【 2014/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL