091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

多肉植物で初めて見る可愛い花も

                                          3月2日(日)

ご近所の庭に、珍しいのがあり何処にでも置いとけば直ぐにつくよと言って

2年程前に戴いたものです。 (5~6cmくらいの1本)

それがつき、珍しく花が咲きました~

P3010441_convert_20140302211402.jpg

想像出来ない花にビックリでしたね・・・

ちゃんと咲いてくれたのだ、ありがとうと言いたいです。

他にも殆んど挿し木?で増えたのが多いです。 つきやすいんですね~

P3010454_convert_20140302211643.jpg

P3010448_convert_20140302211435.jpg


P3010451_convert_20140302212053.jpg

桃美人↑↓ 

P3010449_convert_20140302211552.jpg  
 
P3010458_convert_20140302211914.jpg

P3010457_convert_20140302211838.jpg

P3010453_convert_20140302212125.jpg


ローズマリーの花も可愛く咲いてます。 寒さにも強いですね。(外)

P3010462_convert_20140302211943.jpg

これはハーブなので良い匂いがします~ 

名前も知らないのが増えてます・・・ 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/03/02 】 | TB(0) | CM(2)
多肉植物
1番目の多肉は「グリーンネックレス」と言います。
姑さんが上手に育ててましたが
私の代で枯らしてしまった(;一_一)
でもお花は珍しいですね、初めて見ました。
【 2014/03/02 】 編集
多肉植物でした~
チコちゃんさんへ こんばんは~!
思わず八ッとしました・・・ありがとうございます。

グリーンネックレス」そう言えば似てますよね。。。
少し粘っこいので根付きやすくて、長~く垂れ下がったことも
ネックレスのようにね(笑)
名前忘れないと思います(^^)V 

可愛い花でしたね♪
【 2014/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL