091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

シンピジュームの花も~☆(^^)♪

金稜辺~シンピジューム区別が難しいですね・・・!

株分けして二年目です~少しずつ花芽が出来、咲いてくれました  

IMG_0262_convert_20130320135416.jpg

IMG_0260_convert_20130320135304.jpg  花芽からは、蜜のような水滴がみられます

これを、ミツバチが好んで集まるのでしょうね~ 

匂いとともに! 

(まだ丹波は寒くて、霜などにあたり枯れてしまうので、持って行ってないです。)

IMG_0261_convert_20130320135327.jpg      

花屋さんに置いているようには、育てられないですが・・・

やっぱり 蕾が膨らむ過程は~楽しみであり、嬉しいものです! 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/03/29 】 | TB(0) | CM(2)
春だね~♪♪
こんばんは~!
日中は暖かくても夜になると寒くて…ストーブつけてますよ~!
花粉症か??黄砂か??PM2.5か??突然・咳込んだり鼻がこそばくなったり…(><)
それでなくとも膝が痛くて何をしてても痛くて・・・
とうとう…今日…‘せんねん灸’を買ってきましたがな(泣)

昔…母によ~お灸をすえてあげてたのを思い出して…『私もそんな年になったんやな~』って実感ですよ!
階段がすっごく辛いです。

このpageに来て、いろんな花を拝見し少し癒されてます!
それにしても、どの花も愛情が行き届いているのでしょう…見事に美しいですね!
手入れも愛情も太陽も…た~っぷりと受けて花たちも喜んでいることでしょう!
(花たちのささやきが聞こえてきそうですよ…ここに咲けてよかった~)ってね(*^0^*)

我が家には今 春蘭が花をたくさん咲かせています。
でも日当たりも悪く栄養も行き届いていないのかな~?元気がないです。
花もいっぱい買って咲かせてあげたいけれど…北向きは…ね~(悲)

【 2013/03/29 】 編集
春だね~(^0^)♪
れいちゃん こんばんは!
ホント朝晩は まだ冷えて体調管理が・・・i-181
膝痛 長引いているんだね~
季節の変わり目も、影響してるのかしらね・・・
‘せんねん灸’~私も、母との思い出したよ! 効果があれば良いね!

花さん喜んでくれてるかな? そうだと良いけど中々思うようにはね・・・ 
愛情あっても、花それぞれに違うのもあるし難しいです。(勉強不足・・・)
でも 花を見てると季節を教えてくれるし~気分も良いし~
笑顔になれるよね!i-262

【 2013/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL