0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

最近作ったお・や・つ・・・

                                            3月5日(水)

義母が生前、夫の本当の誕生日は2月の2○日で届出とは違う日だと!?

(昔はこんなことよくあったそうですよ・・・;)

それに6年前の義母の命日が同じ日になり・・・ 忘れないですね。

だからなんとなく2回 、誕生日のお祝い~ 大そうな事はしませんが

気持ちだけの・・・で・・・

久し振りに、大きなプリンを作ったのですが、お皿にあけるとき壊れてしまい

孫達もプリン大好きで小分けして写真をと思ってる間に、6人でぺロッと

姿、形も残っていなかったです

その時、マドレーヌも少し~

P3020473_convert_20140305170303.jpg

家で作るのは見た目や仕上がりは今一ですが、添加物が入らないのが良いですね。


今日は、又おやつパンも~^^

P3050492_convert_20140305170157.jpg

ポテトを塩コショウ、少し牛乳でサラダ風にして・・・ 上に少しチーズを~

後キャベツとツナをマヨネーズで和えたのを乗せて・・・

ギャハですね(笑)   でも焼きたてはやっぱり美味しいですぅ~ 

じゃが芋沢山蒸したので、後はサラダにして夕食の一品に!


少し前に、大学芋を~ 食べやすく小さくしてね~!

P2210416_convert_20140305172643.jpg

さつま芋傷んでないか見ていて、傷まないうちに作ってみようと思い立ち・・・

これも皆好物です。 


切干大根 今年初で。。。

P3050496_convert_20140305201033.jpg

冷凍してたの少し、水で戻し炊いてみました。

柔らかくてやっぱり独特の味が良いですね~

年のせいかもですが、いつもの食卓に煮物一品は欲しいです。

昨年は、高学年の孫も気に入り食べてましたね~

又今度来た時も食べてもらおうか~~



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/03/05 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
うらやましいな!
孫におやつをつくってやりた~い!
私にも一人居るんですけどまだ赤ちゃんで
別居してる息子の所の子なので。。。
思うようにはいきませんね。
娘の子供ならもっと会えると思いますが。

椿の花が可愛いですね。
色んな色が混じってるのって不思議だなと思って見ています。
【 2014/03/09 】 編集
チコちゃんさん こんばんは~!
いつもありがとうございます。
そうね~お孫さんがおしゃべり出来るようになると
又暖かくなって別荘の方に遊びに来られたらきっと
「又行きた~い!」と言って会える機会が増えるかもですね(^^)
そんな時には、焼き芋とか豊富な果物を~喜ばれると思いますよ♪

椿咲き始めて2年目なんですが去年と又違った模様に?
ホント不思議です・・・
チコちゃんの所でも珍しい椿の花等も見せていただくので
いつも楽しみにしてますよ☆

【 2014/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL