0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

大きくなった鶏の子供?

                                         3月11日(火)

昨年の12月に誕生した雛達がこんなに大きくなりました。

P3090526_convert_20140311203119.jpg

育ての親から離れ、広い場所に移動してましたよ。

P3090524_convert_20140311203044.jpg

一羽だけ羽の色が違ってますね・・・

3ヶ月足らずと言うので仕方ないかもだけど未だに「ぴーよ、ぴーよ」と鳴いてます。

(可愛いです~)  蕪をもらってます。。。

P3090529_convert_20140311203149.jpg

高い所に上がったのも初めて見ました! 

あげくには四角い入り口の、卵産む場所にも入ったりして

遊んでいるようです。


そう言えば、ピョちゃんも広い部屋に移り、高い所に!

こんな光景も初めて見ましたね。

P3090585_convert_20140311203223.jpg

でも一つだけピョちゃんの不思議が・・・

貰った時から、今まで鳴かないんです?? 何ででしょうね。


チャボたちも元気です。 他の場所にもいますよ。

P3090535_convert_20140311203300.jpg

今度はこの鶏さんが↓、先週から卵を温めだしたようです~

約4週間~ 又楽しみが増えましたね。

P3090545_convert_20140311203348.jpg

無事に・・・


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/03/11 】 ニワトリ | TB(0) | CM(4)
ご無沙汰しておりました~やっと自宅から書き込めます。

しばらくいない間にお世話になったヒヨコはすっかり継母より大きくなり、やはりどうやら女の子の模様。
袴を引きずっていたプレスリーちゃんが一番大きくちょい茶羽混じり。もう2羽の黒ちゃんたちは鶏冠が黄色とピンクに分かれたので、きいちゃんとアカちゃん。
白はやはり正統派ウコッケイに育ちました。
実子のほうは茶色いウコと頭の薄いウコに。
面白いことに色分けで行動しています。
【 2014/03/13 】 編集
お疲れ様~でした?
蜂友さんこんばんは~!
お帰りなさい!・・・と言うか大変でしたね。
これから先のキーワードは、「一寸先は闇」@@
ホント思いがけない怪我をされて・・・膝の手術まで!
退院されたのは良かったですが、これから辛いリハビリに・・・
焦らずゆっくりと養生してくださいね。(ハート)

そんな中、沢山のウコちゃんたちの仕草など見ているときは、
気もまぎれて癒されるのじゃないかと思います。。。
大きくなったんですね~♪
>袴を引きずっていたプレスリーちゃんが・・・ プレスリーちゃん面白いですね~そんな感じでしたね(笑)
喧嘩もせずに仲良く育ってるのは、嬉しいですね(^^)♪

こちらも又順調に行けば今月中に雛が孵りそうですよ。
【 2014/03/13 】 編集
にぎやかでいいですね~
それそれに名前をつけても分かりますね。
みんな毛の色が違いますからね~
うこっけいは全部白なので無理ですが(笑)
しっかりした囲いの中で冬越しして、元気が良さそうです。
早く卵いっぱい産んでほしいですね。
【 2014/03/13 】 編集
子供のようで~
チコちゃんさんこんばんは~!
生き物飼ってるとそれぞれに情が~
子供の様に心配したり笑ったりと・・・
それでこそ育てられるのですよね~!

寒いと首をすくめたりしてもしてますが、強いですね・・・
暖かくなってきたら、早く散歩させてあげたいです。
卵も楽しみの一つです(笑)
【 2014/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL