091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

クリスマスローズ

                                          3月14日(金)

自宅のクリスマスローズ、今年も枯れずに咲いてくれました。 

種類は八重とか沢山ありますが、家のは色違いのこの2種類だけです・・・

P3120616_convert_20140314162925.jpg

P3120617_convert_20140314162949.jpg

うつむき加減に咲く姿で愛らしくも感じます~ 


真っ白なクリスマスローズにも癒される感じがしますね。


P3120623_convert_20140314163029.jpg

長い間咲き続けて、しばらくすると花の色も変わり又楽しめます。

花がらをそのままにしておくと、実が出来て種子がこぼれ落ち、あちこちに

芽が出てきてます。 花が咲くまでには何年もかかりそうですが・・・

これも楽しみにしたいと思います。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/03/14 】 | TB(0) | CM(2)
うちも
赤っぽいのと白のと2種類しかないですね~
本当は八重咲も欲しい!(^_^;)
【 2014/03/16 】 編集
八重も欲しい~!
チコちゃんさんへ
色んな種類育ててみたいですよね~!
家はところ狭しと鉢などが並び(ーー;)
余裕があればまだまだあれもこれもと増やしたい気分
ですが・・・今あるのを、大事にしないとですね(笑)
【 2014/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL