091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お餅がないとさみしい・・・

                                              3月19日(水)

暮れについたお餅がいつもより少なくて、冷凍してたのも無くなってから

随分経ちますが、口癖のように「お餅が食べたい~お餅が食べたい」と(夫)

そこで、ホームベーカリー買い換えたので、間に合わせに‘お餅’作ってみました。

P3180698_convert_20140318201704.jpg

杵でついたようには出来ませんが。。。

大根おろしで食べたり、お雑煮(カツオと醤油だけ)が好きですね!

私は、餡を包んで~ 美味しい!!(笑)

今は便利なのが出来てますね☆ 何種も出来ると~!! (使い切れませんが・・・;)

P3110604_convert_20140314163154.jpg

付属で付いてきた粉で焼いたり1斤  (これは2斤まで焼けます。)

P3110609_convert_20140314163219.jpg


P3130631_convert_20140314163423.jpg

これは、スウィートパン1・5斤です。 卵が入ってますよ!

P3130636_convert_20140314163443.jpg

ふわふわで柔らかくていくらでも食べられそうです。。。

食べ過ぎに注意しないとね・・・

お餅は、杵でいつ搗けるかな~ 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/03/19 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
何でも来い…やね☆
こんばんは~!
pageにお邪魔した途端に美味しそうなお餅やパンが~~~!
本当にいっつも感心してるんだけど、何でも器用に作るよね~!
そして‘まめ’やわ…回遊魚の私より上手行くがな(@@)

私も,misaちゃんみたいに‘パンを焼いて’みたくなり、
パン焼き器を買いたい…と先日の食事会の時に話してたら、みんなに反対されました(@@)
『最初だけやで~そのうち邪魔になるしパンも買うて食べた方が美味しい』ですって…!
結構高いし…諦めました(><)

でも misaちゃんの見てたら、また欲しくなってきた~(笑)

明日は母の見舞いに行く予定してたけど、膝の痛みと足の裏のピリピリ感がひどいので休むために中止しました。
来週の土曜日に行く予定…それまでに膝…ましになるかな~!

【 2014/03/21 】 編集
器用でなくても・・・
れいちゃんこんばんは~!
パンが好きなので一日一回は食べないとね!(笑)
ホームベーカリー以前のが調子悪くなったみたいで
買い換えました(--;)
材料入れるだけで簡単に出来るので、器具が器用で・・・(苦笑)
作るのも楽しいよ~♪
やっぱり場所はとるけどね; 全て出来るわけではないので
たまには買って食べてますよ!
れいちゃんなら、色々アイデア考えて作れると思いますよ(^^)

膝が又痛くなったの? 台所長く立ち過ぎたのが応えたのかもよ@@
私も暮れからお正月にかけてやっぱり台所に居る時間がいつもより
長いと腰にきたりするのでね・・・;
足の裏のピリピリ感?何だろうね~?
長引くようなら一度検査してもらってね。

早く良くなって、お母さんのお見舞い行けると良いね(ハート)
【 2014/03/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL