091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スナックえんどうの苗の移植

                                      3月24日(月)

寒さのせいか、中々芽が出なくて諦めかけていた頃に、やっと芽が出てきて

植えつけられる程に成長しました。(伸びすぎ?)

IMG_3230_convert_20140324202815.jpg

でも3分の1程は出てこなかったですね・・・

だから残っている種を又撒いてみました。。。 。。。

日曜日の朝は、霜が降りて寒かったですが日中は気温も上がり

暖かな日となりましたね。 

ウグイスのきれいな声も聴きながら~ 

畑をもう一度耕してもらってから、苗を植えつけました。

IMG_3260_convert_20140324202859.jpg

植えつけてから、この様に竹の細い枝を支柱代わりにして、洗濯ばさみで

とめておきます。 (このアイデアは夫!)

IMG_3270_convert_20140324203009.jpg

全体に~!

IMG_3269_convert_20140324202943.jpg

そうして、竹で支柱を立て・・・

IMG_3310_convert_20140324203125.jpg

竹の節を利用してネットを掛けていきま~す~~!

IMG_3309_convert_20140324203056.jpg

それから後、苗をヒヨドリに食べられては大変と、細かい網も掛けてきましたよ~!

(写真撮るのわ・す・れ・たー)

色々と考えないといけませんね・・・ 

上手く育ってくれますように・・・



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/03/24 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
外乱にはホンと困りますね~。
物作りには苦労がつきもので大変そうですが、来るべき収穫に向けてキックオフですね。
ご趣味なら苦労も厭わないかと存じます。
【 2014/03/25 】 編集
今時、何処もかしこもですね・・・
yuyajiさんこんにちは!
行くところ殆んどネットや有刺鉄線が張られていますね。
上からは野鳥と~双方のそれなりの苦労もつきものですが・・・
負けじと対策考えて、収穫出来るように~頑張ってます。

何事も多少好きでないと挫折してしまうでしょうね(苦笑)
【 2014/03/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL