091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

肉厚の椎茸美味しいね~!

                                             3月25日(火)

椎茸のホダ木が立ててありました。

IMG_3290_convert_20140325220833.jpg

この木は、実家の山から戴いてきて~

それに菌を打ち込み寝かせて置いたものです。

IMG_3287_convert_20140325220805.jpg

少しずつ収穫出来るようになりました。

IMG_3286_convert_20140325220734.jpg

重なって出てきたのも面白いです。。。

IMG_3297_convert_20140325220859.jpg

肉厚の椎茸もあり、焼いたりバター焼きにしたりと~

身内の者もお弁当に入れると持ち帰りましたしね・・・

何でも採り立ては、新鮮で美味しいです。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




 
【 2014/03/25 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
こんにちわ。チコちゃんのブログから飛んできました♪
美味しそうに出来た椎茸ですね。
本当に肉厚で食べたらホクホクしそうです。
でも確か収穫には三年掛かるのですよね。
自分で作ったら、有り難くて食べるのが勿体無く位でしょうか!
手間と時間の掛かった美味しい椎茸を満喫なさいましたか♪
【 2014/03/30 】 編集
使いみち色々で~!
Maryroseさんへ
こんばんは~!はじめまして!寄っていただいてありがとう
ございます。
私もチコちゃんさんのブログから何度か訪問させて頂いて
たのですが・・・
いつも、綺麗な薔薇作りされていて、又その豪華さに感心させられてました☆ 他のもですが~本格的で凄いですね!
真似は出来ませんが参考にさせてもらってます♪

ホダ木から可愛い顔を出したときは嬉しかったですね~♪
今年は順調に成長してくれるといいですが・・・
今日も収穫出来ました。。。
肉厚だと焼いて食べると美味しいですね。
貴重な椎茸味わって頂いてます(笑)


【 2014/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL