071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ヒヨコ誕生でした~♪

                                             3月30日(日)

今回も、都合で日帰りとなりました。

朝6時半頃到着で、直ぐ鶏小屋へ~直行です。

可愛い雛が誕生してました~  

P3300837_convert_20140330203015.jpg

面白い光景も見られましたよ~ 1羽首を出して・・・

次は~!

P3300838_convert_20140330205235.jpg

2羽~

P3300839_convert_20140330205831.jpg

3羽と~ お母さんのお腹の下が暖かくて気持ち良いのでしょうね。

又身を守る為にも・・・ 安心したのか出てきました~

先週23日に1羽誕生確認できたのですが、その後帰宅したので多分その後に

生まれたものと思います。

P3300844_convert_20140330205909.jpg

もう上に~!

卵は6個温めていて・・・ 1個は無精卵?転げてました。。。

IMG_3387_convert_20140330210109.jpg
  
全部で5羽の誕生でした!! 

IMG_3388_convert_20140330210136.jpg

可愛い~!

中に入ろうとすると、親が怒ります。 

教えてもらわなくても、ちゃんと孵化させ育児も・・・ 感心ですね。

(今回もチャボの卵では無いです・・・;)


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




  
【 2014/03/30 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
今回も義理の母作戦でお誕生ですか~おめでとうございます。
頂いた養子の黒ちびちゃんたち、もうちびちゃんと呼べない肉体美、雄鶏よりもでっかく育っています。確か人間ぐるぐる電球作戦生まれでしたよね。ものすごく人懐っこいです。
義理の母には見放され、近寄ればつつかれてますが、体力でそろそろ庭の主になる日も近いかも。
今はまだ子どもグループで餌をあさっています。
人間関係もおもしろいですが、鶏関係も複雑ですね~
【 2014/04/02 】 編集
こんばんは~
蜂友さんへ
ありがとうございます。
チャボは、卵孵すのが上手ですね。。。
たとえ義理の母になろうとも・・・感心します。
黒ちびちゃんたちの肉体美?大きく成長したんですね☆
今でも人懐っこいですか~ やはりぐるぐる電球作戦生まれのせいでしょうね・・・;
今度生まれた雛達、又性別分かれば養子にと言っていますが
いかがなものでしょうか??(苦笑)

後になりましたが、脚のリハビリ順調にいってますか?
無理のない様にして下さいね。(ハート)
【 2014/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL