091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ようやく春の花が咲きiました♪

                                             3月31日(月)

先週は、容器の水に氷が張っていて、やっぱり寒さが違うと思いましたが

何と着いて目の前に映ったのが、椿の花でした~ 春がきてましたね♪

P3300797_convert_20140331204831.jpg

咲き始めて今年で2年目ですが、昨年より蕾が増えて沢山咲いてくれました♪

P3300794_convert_20140331204740.jpg

違う種類はこれからです・・・

P3300818_convert_20140331210047.jpg

白梅も

P3300846_convert_20140331210142.jpg

P3300816_convert_20140331210313.jpg

この日は、雨が降ったり止んだりでしたがお天気の良い日は蜜蜂さんも

ブンブンと蜜を集めに飛び交ってたでしょうね!

アセビ                   菜の花

P3300800_convert_20140331205006.jpg  P3300799_convert_20140331204923.jpg

沈丁花も満開になって良い香りがしてました~^^

P3300796_convert_20140331204802.jpg



P3300807_convert_20140331205359.jpg

P3300808_convert_20140331205158.jpg

昨年、木を移動させましたが元気になって嬉しいです。 


スモモの花も咲いてましたね~

P3300832_convert_20140331205527.jpg

木も大きくなりました! (早朝、天候のせいもあってか、写りが暗かったです・・・;)

P3300836_convert_20140331205612.jpg

桜の花に似てますね。 満開になってました~

一週間でこんなに違いがあるのかと驚きでした・・・

スモモも生ってくれると嬉しいですが~!

P3300812_convert_20140331205303.jpg

京丹波の里にも確実に春が訪れてましたね~

お花は良いですね~   今度はどの花が咲いているか又楽しみです。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/03/31 】 | TB(0) | CM(2)
毎週が楽しみ~
寒さがぶり返したり、暖かい日が続いたりと
めまぐるしくお天気が変わりますね。
私の所はスモモの花はすっかり終わりました。
その感じからすると一週間遅れだけのような?
misaさんのお庭も花盛りになってきましたね。
次はどんな花が咲いてるかなと楽しみにして通いあいましょうね~
【 2014/04/01 】 編集
ど~の花見ても♪きれいだな~♪
チコちゃんさんへ
三寒四温とはよく言ったものですね~!
それに負けじと時期が来るといろんな花が咲いて周りを明るく
してくれる~嬉しいですよね♪
チコちゃんの別荘は、珍しい花木も盛り沢山なので楽しみ
にしていますよ!
よろしくです(^^)/

【 2014/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL