071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

シンピジューム

                                           2014/04/07(月)

東洋ランの1種  金稜辺はシンピジュームの仲間だそうです。。。

今年も何とか咲いてくれました~

この鉢のが、一番沢山花目をつけてくれましたね。♪♪
IMG_3395_convert_20140404172438.jpg

この色も好きです。 少し大き目の花
IMG_3396_convert_20140404172500.jpg


2年前に、株分けしたので最上のと同じでしょうか~

優しいピンクも良いですね!
IMG_3397_convert_20140404172519.jpg

まだ蕾を持ってるのも何鉢かあります。。。

金稜辺の香りが日本みつばちさんを引き寄せるようです。

遅霜が降りるときは駄目ですが、いつ畑に持って行けるかな~!


蘭~   君子蘭もきれいに開きました~
P4030887_convert_20140404173533.jpg


元気な色です♪
IMG_3399_convert_20140404172546.jpg

大きな方、今年は株分けしないと駄目かな~~!




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村







【 2014/04/07 】 | TB(0) | CM(6)
シンピジュウム花たくさん咲きましたね 君子ランもー     これから花が楽しみな季節ですね               プログ楽しみにしています これからもよろしくね                               
【 2014/04/08 】 編集
どんな花にも癒されてます
ueちゃんさんへ
蘭系統は育てるの難しいですが、少しでも咲いてくれると嬉しい
ものです♪
これからはボタンやバラなど・・・蕾をみると嬉しくなります^^
覗いてもらってありがとう~ こちらこそよろしくお願いしますね。
【 2014/04/08 】 編集
お上手ですね
シンビジュームは一度も花を咲かせた事ありません。
ピンク色好きですね~

クンシランはお任せください!自宅のほうでは6鉢育てています。
株分けしながら増やしました。
最近はご近所さんに差しあげられるほどになりましたよ~
花は盛りを過ぎたので庭に出してます。
株分けしたほうが花が良く咲くようですよ。
【 2014/04/08 】 編集
中々思うようには・・・
チコちゃんさんへ
昨年より咲きが少なかったんですよ~
葉は元気なのにね~(笑)
新芽を見つけたときは、やっぱり嬉しいですね。
でも開花するまでは心配です。

クンシラン沢山増やされてるのですね~☆
又ヒント教えて下さいね(^^)/
【 2014/04/09 】 編集
先日はいろいろありがとうございました。
人間ももちろん満腹満足、鶏も~

キレイに咲きそろいましたね~
これだけ自在に花咲かせられるとは!来年のキンリョウヘン加温調整居候させてもらってお願いせねばならぬかも~
寒い地方用にはうちのがちょうどよいかもしれないですが・・・うちでは出遅れです。

皇帝ダリア、ぬかりなく挿し木保温されてましたか。ま、種類が違うかもしれないし、蜂場は広いし。
【 2014/04/10 】 編集
蜂友さんへ
こちらこそいつもありがとうございます。
これぞ金稜辺ですねー蕾が細かい。。。
暖かい部屋にて間に合うようにしたいと思いますへへ;
畑は幾分寒いので丁度良いかもです。
今年は娘さん家期待したいですね!!

皇帝ダリア!随分太い木なんでビックリでした!!
新芽が可愛く感じます・・・(笑)
みつばちさんの蜜源となるように大きな花を咲かせたい
ものです。

沈丁花も嬉しいです♪
いろいろ大切なお花ありがとうございました。
【 2014/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL