091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

チャボの雛 誕生から一週間~!

 寒いと やっぱりお母さんのお腹の下に~
肌の温もり、気持ち良いのだろうな~~ピッピッと、甘えてるような・・・

餌を食べるときは、美味しそうに精一杯~啄ばんで~ 


IMG_0344_convert_20130331161756.jpg

毛の色も少しずつ、変化が見られます~
この光景は、お母さんが子供に、何かを伝えてるような~「こんな時は、こうするのよ~」
なんてね~! 又子供も集中して、悟りを感じてるような~ (親子の絆を感じましたね・・・)

悲しいかな、2羽がだめになってました。
(仕事で、一日行くのが遅れ餌が足りなかったかな?と・・・) 


IMG_0366_convert_20130331162218.jpg

ミツバチの巣の中を見るための点検口の加工をしているところです。
暇さえあれば、巣箱をいじって~~ 
飽きもせず頑張ってる姿に、感心?同情?すらしてしまいます・・・(ウフフ)


        IMG_0369_convert_20130331162136.jpg

この様子を、じっーと見つめる 孫の姿も又面白いものです~ 
(デジカメにて撮影中~) 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2013/04/02 】 ニワトリ | TB(0) | CM(3)
1週間で、もう毛色が~大きくなるのが速いですね。

ミツバチも、新しい巣箱に入居してくれると、嬉しいねv-411
【 2013/04/03 】 編集
こんにちは~^^
e-78毎日見てるとそんなに気がつかないかもだけど
毛の色が変わってるとか、動きがよくなってる等~成長が早いな~と! 
又親鳥の方は、子供を守る体制が凄いと感じますね~
雛に近づこうとすると襲ってくる体制に・・・v-356
見習うこともネ!

ミツバチもそろそろ、そんな時期に~!
頭の中は、そのことで一杯だと・・・
新しい巣箱に入ってくれること 願ってます。
【 2013/04/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/04/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL