fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ヒスイ色のタマゴ☆

                                        2014/04/17(木)

ヒスイ色のタマゴって皆さんはご存知でしたか~?

先日、聞いていて見てみたいと思っていたら・・・ 何と戴きましたよ~!!!

分かるでしょうか?  右下のがそうです。

015_convert_20140417200109.jpg 

初めてお目にかかりました(^^♪) 珍しい色できれいですね☆☆ 

016_convert_20140417200133.jpg

実はこのタマゴ・・・ 養子に貰ってもらった鶏が孵化してから5ヶ月目に

産んだタマゴなんですよ! びっくりでした!!

どの鶏たちも大体約5~6ヶ月くらいするとタマゴ産み始めるらしいのですが。。。

それにしても、環境も良かったのか早いですね。

アローカナの血を引いていれば、青っぽいタマゴを産むそうですね~

知らなかったです;

そこで中身は~と殻を割ってみましたよ。

025_convert_20140417200207.jpg

殻は結構固かったです。

そうしてタマゴかけして戴きましたね~♪

高級な感じもして美味しかったです~^^

貴重なタマゴありがとうございました(ハート)


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



【 2014/04/17 】 ニワトリ | TB(0) | CM(6)
めずらしい卵ですね~~初めて写真で拝見しましたよ
卵にも色々あるのですね-
店先には並んでいないので高級ですよね 
卵の勉強できましたよ,ありがとう
【 2014/04/17 】 編集
これも珍しい
ヒスイ色のタマゴ
そんなのがあるなんてこと知りませんでした。
貴重なタマゴかけご飯美味しかったでしょうね。
【 2014/04/17 】 編集
珍しいでしょう
ueちゃんこんばんは~^^
私も、ヒスイ色のタマゴ初めてで、手にしたときは嬉しかったです♪
お店には出てないよね~
ネットで見たら数も少ないせいか、1個150円以上するみたい・・・  
もっとゆっくり味わえば良かったと(笑)
【 2014/04/17 】 編集
グーでした!
チコちゃんさんへ
殻の色が違うだけかなーと思っていたら、高級なタマゴ
でした。。。
割るのがもったいない気がしましたが、新鮮なうちにと
でもホント栄養が凝縮されてるようで美味しかったですよ!

至福のタイムでした♪
【 2014/04/17 】 編集
割ってみてやっぱりふつーの卵色、だったでしょ(笑)
青い黄身が出てきたらちょっと引きますよね・・・

今近所から青菜提供豊富(巻かないキャベツ~花芽のついた白菜~などなど)で常は貧相な食生活が贅沢三昧・・・黄身が黄身らしくまっ黄っ黄。
発酵食だけの時には白っぽい黄身になってます。

それにしても黒ちゃんたちは貪欲!お米を握った手をつつくのが、痛い痛い・・・
【 2014/04/18 】 編集
殻大事に飾ってます。。。
蜂友さん こんばんは~!
ヒスイ色のタマゴ!一生の良い思い出になります☆
割るのも勇気いりましたね・・・もったいなくて。
黄身がふつーで良かったです(笑)

黒ちゃんたち、写メで見せてもらいましたが、大人びてきて
ますよね! 
ご近所さんから青菜を~! 野菜大好きだから助かりますよね。
食欲旺盛で(^0^)♪
栄養つけて又美味しいタマゴ産んでもらわないとですね~^^

痛い痛いは困るけどね・・・(苦笑)
【 2014/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL