1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

花&花に心うきうき♪ その1

                                        2014/04/22(火)

19日(土)は、天気も良くてお餅つきしたり、お布団も干して

掃除機かけたり、草抜きしたりとフル回転でしたが・・・

なんと言ってもこの時期ならぬ、花たちの元気な咲きっぷりに

気持ちもふんわか~ウキウキです 

014_convert_20140422155540.jpg

枝垂れ桜はまだ見頃でした~

012_convert_20140422161455.jpg

ホーホケキョ! キッチョ!キッチョ! チッチッチッ!などと

小鳥たちのさえずりにも、あぁ~のどかで良いなぁ~ と  

雪柳
031_convert_20140422161100.jpg

030_convert_20140422161036.jpg

細かい花がいっぱい詰まって~☆ 凄いな~と不思議な気持ちにも。

038_convert_20140422161144.jpg

たんぽぽやレンゲの花もカワイイ
007_convert_20140422155612.jpg 024_convert_20140422155816.jpg


020_convert_20140422155717.jpg

梨の木、5~6本あり今年は花付きがよくて~ でも実につながるか

どうでしょうね・・・

021_convert_20140422155745.jpg

ハナズオウ
029_convert_20140422155850.jpg

背が高くなり他のが絡まって・・・

でもきれいでした~ もう少しで開くでしょうネ!

030_convert_20140422155910.jpg


スモモ
057_convert_20140422160910.jpg

今年こそ生ってほしいものです。

060_convert_20140422161000.jpg


ユスラウメ
067_convert_20140422161816.jpg

赤い実が楽しみです。。。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/04/22 】 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
すっかり春爛漫ですね~。
恥ずかしながら、桜やタンポポ以外は全然知りませんでした。
桜とそっくりな花もある様ですし、八重桜やソメイヨシノ等の種類も良く判りません(-_-;)
なかなか奥が深そうでありますが、敷居も高そうな気がしますw
【 2014/04/23 】 編集
一時だけですけどね・・・
yuyajiさんこんばんは~!
一般のところより少し北なので遅れてですが春爛漫になりました。
二度楽しめて良いかな~です♪
桜と・・・そう言えば似てますね(^^)

敷居は高くないですが、でこぼこなのでつまずくかもですよ(笑)
【 2014/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL