0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

夏野菜を植える準備も~!

                                        2014/04/23(水)

畑の雑草も元気よく生き生きしてきました。

そこで、またまた耕運機の活躍となりましたね~!

071_convert_20140423140740.jpg

早いですー! やっぱり中古の機械でもよく働いてくれます。

操縦する人もご苦労様ですけどね・・・

073_convert_20140423140814.jpg

見てる間に結構広い範囲、耕せましたよ。

079_convert_20140423140927.jpg

一番に決められたのは~?

004_convert_20140423140407.jpg

トマトの苗を植える場所でした。。。

鉄筋を買ってアーチ型に苦労して曲げたの使うの2度目です。

何年でも使えるのでグッドアイデアです!


スナックえんどうも、少しずつ伸びてきました。

022_convert_20140423141114.jpg

こうしてネットを掛けておかないと、野鳥たちに新芽を食べられてしまいます;

いろんなところで、共存していくには、気苦労もね・・・;



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/04/23 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
今日の待ち箱まだ待ちぼうけでしたかね~

あの後うちには蜂雲が押し寄せて1箱に吸い込まれていきました。やっと宇治の蜂浪人脱出です。ただ・・・
Mさんみたいに着々前準備の出来ない私、入った箱は巣枠式、頂いた巣枠をエエカゲンにしか付けていない・・・蓋を開け巣枠をいかにセットするか、わくわくすると言うよりどきどき血圧上がってます。
【 2014/04/24 】 編集
期待を胸にだったのですが・・・
蜂友さんへ
そうなんです~
昨日?今日こそ~と高鳴る胸を沈めながら近づいて・・・
金稜辺に誘引されてるものと。
・・・が待ちぼうけでしたね(泣)
もしかしてと・・・ ボリジの花と蜜を塗ってきましたが・・・期待できるかしらね。

浪人脱出おめでとうございます☆
・・・巣枠式ですか~ 血圧上昇は困りますが、上手くいくように
願ってますね。

(向こうも、今日は良い報告聞けませんでした・・・;)
【 2014/04/24 】 編集
耕運機
我が家は耕運機いるほどの広さは無いですが
これだけ広いと必需品ですね。
鳥たちの散歩に付き合えるなんて、なんて楽しい生活!!
【 2014/04/25 】 編集
そうなんです~
チコちゃんさんへ
畑が少しずつ広がって・・・
クワだけではとてもじゃないですが、きついですしね(笑)
機械も上手く見つけてきましたね~(安いのを)

調子悪くなれば、近くのスタンドで修理してもらえたりと・・・

鶏もワンちゃんの散歩みたいに出来ると嬉しそうですよ♪
【 2014/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL