091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

鶏さんたちの散歩

                                   2014/04/24(木)

天気の良い日は、散歩もしますよ~

耕した後、畑にもお出ましで・・・

012_convert_20140423140514.jpg

この場所には、野菜を植える前だけですけどね・・・

何か虫とか美味しいものがあるのかしらね~~

必死で突いてます。 リラックス出来たかな~♪

013_convert_20140423141028.jpg

さあ~もう入りなさいと・・・ こんな光景も~!

045_convert_20140423141328.jpg

ピョちゃんも外に出て~ 自由にのんびりと・・・

069_convert_20140423142041.jpg 


又部屋の中では・・・ 昨年12月に誕生した鶏

まだ外には出たがらないですね・・・  近寄ると逃げてます;

078_convert_20140423140901.jpg 


3月に誕生したヒヨコも大分大きくなりました~!

丁度1ヶ月になりましたね。 

ピヨ’ピヨ’いいながら元気で動きまわっています~   

継母にお世話になったので、毛の色が違ってますが、お母さん、お父さん

偉いですね。

059_convert_20140423140557.jpg


そうだ! 後2羽チャボがいます。 (卵を産んでるようで写せなかったです。。。)



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/04/24 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
昨日入居の群れ、昨夜暗くなってから庭に下ろしましたが、やはり朝ずいぶん迷い蜂が戻っています。虫取り網片手によたよた階段10往復余り~無駄だと分っちゃいるけどやめられない♪

プレスリーちゃんも卵産み始め確認しました。卵の色は茶色、一番でっかい身体ですがうこっけい並の小さい卵でした?!
結局似たもの兄弟なのに、青玉はアカチャンだけ。DNAの不思議ですね~。

お供え行きたいですが・・・身体が2個欲しい。手もあと1本あればいいのになぁ、と願う毎日です。
【 2014/04/25 】 編集
こんばんは。
蜂友さんへ
入居群~大分落ち着いてきた様子で良かったですね♪
まだ充分に回復されてない脚での階段10往復余りには
流石!このときばかりは、痛いと言ってられない気持ちが
伝わってきますね・・・(苦笑)凄いです!!!

足元にまで毛が生えていたプレスリーちゃんも卵を~!
卵温めるときは、皆茶色だったですが、DNAの関係でスカイ色の卵も~!?
ホント不思議ですよね☆

ここのところフル回転の毎日ですよね;;ご苦労様です。
待ち箱!期待と期待? どうか金稜辺の誘引で入ってくれますように。
手を合わせています(笑)

【 2014/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL