071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

狭い庭に花いっぱい~

                                        2014/04/28(月)

いつもながら所狭しと、混雑しながらも開花に喜びを~

花好きと知られて頂くのも多いですが・・・(^^)

咲いた順に残していきたいと思います。

ブルーベリー   いっぱい花がつきました。
015_convert_20140427234753.jpg

庭桜
003_convert_20140427234907.jpg

白花山吹
001_convert_20140427235028.jpg

002_convert_20140427235051.jpg

白たんぽぽ  
003_convert_20140427235114.jpg

カリン
004_convert_20140427235141.jpg
                       シャガ
006_convert_20140427235205.jpg 010_convert_20140427235237.jpg

ルッコラ
010_convert_20140427235548.jpg

芝桜
020_convert_20140427235404.jpg  

アザレア
025_convert_20140427235631.jpg

挿し木のアザレアも咲きました♪
027_convert_20140428000023.jpg

ボリジ
004_convert_20140427235707.jpg

何処からかミツバチが一匹毎日のように来ています。
009_convert_20140427235755.jpg

フリージア 今、赤と白色も咲き出しました~ 好きな花の一つです~^^
007_convert_20140427235835.jpg
もっと沢山あったのですが、蕾の時物を落として殆んど折れてしまいました。><;

チロリアンランプ  この黄色いのが花でその後はピンクに・・・
022_convert_20140427235945.jpg
挿し木してから一年でこんなに大きくなりましたよ~ 可愛いです♪

去年と変わり映えは無いと思いますが・・・

又続きを載せたいと思います(笑)



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/04/28 】 | TB(0) | CM(2)
まずはお孫さん入学おめでとうございます!

去年と変わり映えしないですが・・・とおっしゃる、そのことこそ有難いことなのだ、といつも見せてもらっている別のブログの今日の書き込みにありました。
春が巡り来て同じ思いにたどり着くのですね~ちょっと違う今年の私には骨身に沁みます(笑)

一昨日は失礼をばいたしました。昨日その時行ってた娘んちの待ち箱に入居!娘の自宅群からではなく、また別のところから飛んで入ったそうです。今日も巡回行けないですが、この雨が上がった明後日ぐらい、また期待できそうですね。
別荘の様子はいかがでしょうかね?
【 2014/04/28 】 編集
朗報が飛び込んできました♪
蜂友さん こんばんは!
小、中学と無事に?ありがとうございます。

花壇もう少し整理してそれらしくしたいと思うのですが
折角咲いてくれた花たち、どれもどれも私にとって大切なもので
・・・でも窮屈かな~と(苦笑)

一昨日は、こちらこそ失礼しました。
娘さん家、ミツバチさん入居良かったですね~♪
きっと金稜辺の匂いが誘ってくれたのですね~☆
自宅のも上手くいくと良いですね!

別!別荘~!? 一昨日は、何とか一群桜の木にで、入居に至ったそうで良かったですが、天気の良い昨日は、動きがなかったようです。   
しかし今日お昼ごろワラビを摘みに行った先で、分蜂群見つけ確保できたと朗報が入りました!!!
疲れたと。。。詳しくは又聞いてくださいね~!
雨なので今晩の予定が、明日早朝帰宅になりましたよ。

待ち箱も、出入りしてる様子に、ワクワクで~~
期待したいものです(^^)/
【 2014/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL