071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

よもぎ、黄な粉餅&簡単パン~^^

お彼岸の日には、近所に住まれてるいとこの方から
「おはぎ」を頂いたので、よもぎ餅を作ってみました! 

IMG_0283_convert_20130324214443.jpg  

よもぎは、去年丹波の畑で採れたのを冷凍保存しておいたたものを
使いましたよ~!
黄な粉は、孫も大好きなので~中には、粒餡を~ 

よもぎは大人だけ?と思っていたのが、五歳の孫も平気で、美味しいと
言って食べてくれました 

今年も、よもぎ摘んで、湯がき又冷凍保存しよう~と!(まだもう少し早いようです・・・)

                  IMG_0336_convert_20130331161656.jpg

          最近の定番になってる、簡単パンです~!

          中には、手作りカスタードクリームが入ってます。
          チーズをのせてるのは、中にウインナーが・・・

        なんせ、数が沢山要るので、二回続けて焼くことも~(ちなみに24個)
        近頃は、手抜きで・・・ 
 
        お粗末なのをお見せしました  



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2013/04/03 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
よもぎ~~~
こんばんは~!
チャボの赤ちゃん…可愛い~ね~(^^)
親鳥とのツーショット…ホント…何か伝えているような…親子の絆を感じるね!

いいな~パンにヨモギ餅~~~(ジュルリ)
いつか もらったパンの美味しさが忘れられないよ~!
ヨモギも中々 手に入らないので、貴女から貰うのを楽しみにしてるんだけど…厚かましいね(笑)

こっちは‘柚子まんじゅう’が大人気で(へへ)
先日も10個も作ってあげたのに‘ぺロリ’だったらしく…
『婆ちゃんの柚子饅頭とイチゴ大福…又作って~』って哀願されてます。
お互い 嬉しい悲鳴かな~??(笑)

疲れが出ないように…グアンバッテね~~~(^0^)/

【 2013/04/03 】 編集
こんばんは~
めっちゃ美味そうですねv-10

kazuさんからPCについて質問があったのですが、
どこのメーカーと言うよりは、
使用目的とどの機種を選ぶか?の方が重要かと思います。
デルも富士通も機能満載で高い機種からソフトはほとんど無い代わりに安い機種まであります。
何れにしても、スマホの価格を考えたらPCはとても安くなったので、もし遅くてストレスを感じるようなら数年毎に買い替えても良いかも知れません。
・・・答えになってますでしょうか?
【 2013/04/03 】 編集
相変わらず、マメに~

黄な粉餅は皆大好きだね。ヨモギも、香りがよくて~
(今年もヨロシク、待つてま~す)

簡単パン、レシピ教えてね。
作ってみますv-366
【 2013/04/04 】 編集
嬉しい悲鳴だね!(笑)
こんばんは~!
v-532e-78ツーショット~可愛いでしょう(^^)♪
動いて中々撮らしてもらえない中で、たまたま良い場面に~☆
孫のT君も上手に撮れてましたよ~♪

貴女の腕前には、かなわないけれど~それなりに、色んなの作って楽しんでますi-194
ヨモギ又届けられるように、頑張るね~v-218

お互い疲れ出ない様にしょう~ねv-345
【 2013/04/04 】 編集
yuyajiさん、こんばんは~
いつもありがとうございます!
質問にお答えいただいて~お疲れなのに、ごめんなさいね!
その通りで・・・昨日たまたま息子家族が来て、PCから注文してまらいました。
ストレスは良くないしね!i-229
〇〇防止のためになれば良いですが・・・?(二人とも!)
【 2013/04/04 】 編集
こんばんは~!
しいて言えば、食べる方が好きなんだけれど・・・
あれも、これも作ってみたい~と、新聞やテレビ、ラジオ、PCでのレシピ沢山保存して・・・i-229

安く出来るのねらってま~す!(笑)
又一緒に作れると良いね!
醤油麹のクッキー又食べたいな~!
よろしく~i-277
【 2013/04/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL