061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

近場で見せていただいたフジやバラの花~

                                        2014/05/01(木)

先月、新聞に‘紫の花房 揺れる’の記事に、良く見ると自転車で行ける

程のところ。  昨年からお庭を一般開放されたそうで、写真撮影もどうぞ~と!

25日までが楽しめそうとのことで早速にお邪魔してきました~♪ (4/22)

009_convert_20140501201542.jpg

個人のお宅です。 凄いでしょう~!!!

011_convert_20140501201605.jpg

021_convert_20140501201722.jpg

この二本でこんなに~!☆☆☆

015_convert_20140501201629.jpg

宇治の平等院もフジが有名ですが・・・

きっかけは、やはり平等院のフジに感激されてだそうですよ~ 

通る人皆綺麗ね~! 凄いね~と立ち止まり観賞されてましたね。

ありがとうございました。


又今日は、お花好きな方のところへ、珍しいバラを見せてもらってきましたよ。

ナニハイバラと言うそうです。
018_convert_20140501202714.jpg

真っ白で満開でした~~ ☆  綺麗~です☆☆

020bara_convert_20140501202735.jpg

022_convert_20140501202805.jpg

挿し木お願いしておきました。。。(よろしくです;)

モッコウバラも見事に咲いてましたね!!

028_convert_20140501202924.jpg

多種 上手に育てておられます~!   勉強させてもらってます(笑)


源平菊
024_convert_20140501202836.jpg

可愛い、なでしこや小菊のようですね♪ 

026_convert_20140501202902.jpg

この手前の鉢‘源平菊’とオルラヤ(ホワイトレースフラワー)の苗いただきました。

いつもありがとうございます。(ハート)


もう少し前には、友人宅で

椿を~!
010_convert_20140501202213.jpg

大きくて真っ赤な見応えのある椿でした♪

011_convert_20140501202235.jpg

今年は椿の種類多くを見せてもらう事が出来ました~^^V


京丹波からの帰り道、山ツツジがきれいに咲いていたので車を降りて

カメラに・・・ (4/20)

010_convert_20140501201911.jpg

白いのはアセビのようでした。。。

009_convert_20140501201852.jpg

これまた目を奪われましたね~♪

普段何気なく通り過ぎていく中で、このようにピンク色!一際映えてきれいでしたね☆

車中から眺める山々も色とりどりで良いものです。  (助手席ならでは~^^♪)



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/05/01 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL