1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

夏野菜植える準備が進んでますねー!

                                        2014/05/02(金)

先週は、畑の畝が出来てましたね~!

029_convert_20140429152546.jpg

土を中和する為に石灰が撒いてあるそうです。

030_convert_20140429152623.jpg

肥料と一緒にもう一度耕すとか・・・

この場所には、ホウレン草の種を撒いています。

028_convert_20140429152522.jpg

芽がいつごろでるかしらね~

今回は、トマト、ブロッコリー、キャベツの苗を買って持って行きました。

それぞれ、どこの場所に植え付けられたかな~   

夏野菜は、まだまだ種類も多くて~

近くの個人のお店で、注文してますが、他のはまだ入荷できてないそうで・・・

畑の方は、まだ朝晩冷えるので連休明けが丁度いいかもです。 

桃の木や梅の木を移動させて迄も畑を広げたので、どれだけ植えて

どれだけ収穫できるのか~~ 期待しましょう  

でも草も沢山生えて忙しくもなるだろうな~ 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





 
【 2014/05/02 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
昨日見たまんまなので記憶にも鮮明ですw
お話を聞く限りは険しい林道の奥深くにある人里離れた秘境と思ってましたが、街にも近くて近隣の住宅もあって、オンロードでも全然OK。
うちの親父も行きたがると思います。
デジカメ画像を閲覧するのに四苦八苦してるので、いっその事、百聞は一見にしかず!かと(笑)
【 2014/05/05 】 編集
お疲れ様でした~!
yuyajiさんこんばんは。
昨日は、遠方からご家族でよくお越し下さいました~!
オフ会!! 畑だから大人数でも来て頂ける・・・(笑)
嬉しかったですよ~実現できて・・・(^^♪

近隣住宅もあるところですが、夜明けごろは鹿も道歩いてるんですよ(苦笑)

お父様にも一度は是非来ていただきたいですね。
山科のお義兄さんには何度も足運んでもらったのですよ!

帰りは広島まで直行~~又懲りずに来て下さいね。
ありがとうございました。

【 2014/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL