091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

3月孵化した雛が養子に行きます。

                                         2014/05/07(水)

 チャボが卵を温めるのが上手で、今年3月に名古屋コーチン種(雑)の卵を
6個温め5個が孵化して誕生したヒヨコたちです。

059_convert_20140507222554.jpg


その卵の親はこちらです。↓

011_convert_20140507222446.jpg


誕生して一ヶ月半近くになりますが、ピヨピヨと継母に甘えて
ついてまわってますね~

008_convert_20140507222111.jpg

こんな高い所にも上がれるようになりましたよ~!

009_convert_20140507222150.jpg

毛の色は早くも茶色で、やっぱり実父母に似てきました。
血のつながりは無くても、チャボさん偉いですね~!

子供を守ろうとする姿には驚かされましたしね。。。
中に入ろうとすると親が飛びかかってきたりと・・・

先日は、早くも散歩デビューしました~♪

そこで・・・
5羽の内4羽がどうも雄のようでと・・・ 又養子先が決まり明日3羽お届けに!!
元気に育ってくれると思います。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/05/07 】 ニワトリ | TB(0) | CM(4)
いつもいつもすみません~孵しては頂いてばかり、ここまでが大変なのに。今回は育ての親がニワトリなので馴れるかどうかちょっと心配。
黒ちゃんといえば、今朝はかがんだ私の背中に乗って餌をねだるが、起き上がれない私どう手出しせよというのか・・・・

昨日この目で確かめてきました。バッチリ入居。
移動も大変ですが、この箱をどうする育てるのか考え込んでいます。そのまま下にハイブリットで積み上げて、秋に半分までノコ入れてから採蜜??夢に出てくるんですが。もう巣版作ってるはずですからね~
【 2014/05/08 】 編集
お婿さんいり
たまごを産むのは雌だけですものね~(^_^;)
養子先で頑張ってもらいたいですね。

有精卵には力発揮してくれるでしょ。
【 2014/05/08 】 編集
こちらこそいつもです。
蜂友さん こんにちは~!
昨日は、ひよこさん(3)無事お届けできてよかったです。
お庭も広いし、環境も抜群でストレス無しで伸び伸びと
育ってくれると思いましたね!

以前の黒ちゃん達にも会えて嬉しかったです♪
ヒヨコの時とは、随分成長して黄色のは白のウコッケイ~
きれいだった。。。☆

その後、‘待ち箱’無事に持ち帰りましたよ!
しばらく自宅に・・・ 元気に出入りしてます(^^)
又ご指導よろしくお願いします。
【 2014/05/09 】 編集
嫁ぎ先、環境良しで~!
チコちゃんさん こんにちは~^^
そうなんです~有精卵には雄もですが、多すぎてもね・・・;;
上手いこと、養子迎えてもらえるところがあって良かったです。

タマゴ持ち帰るの待ってる者が居るからね(笑)
【 2014/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL