071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雛の養子先で久々ご対面~☆

                                         2014/05/09(金)

8日、今年3月に誕生したヒヨコ3羽を二人で届けに行ってきました。
丁度連休中に散歩デビューした様子を~

089_convert_20140509221757.jpg

親子仲良くって感じですね~ 外も暖かくて気持ち良かったことと・・・
この中の3羽が養子に行きます。。。

088_convert_20140509221549.jpg

チャボの雄ならこんな配色の毛色ですが、育ての親ですので・・・
でも名古屋コーチン種の雄の毛色も素晴しいですよ~☆

    

それで、去年11月に人工孵化したヒヨコ~ウコッケイかもということで
この雛達も養子縁組が出来、もらってもらいました。

その時はこんなだったです。

032_convert_20140509220807.jpg

可愛い~かったですね。

033_convert_20140509220835.jpg

そこで久し振りの対面させてもらいましたよ~!

006_convert_20140509221055.jpg

こんなに大きく~ 真っ黒でしたね。もうタマゴも産んでます。。。

この、どれかが青い(ヒスイ色)タマゴを産んでるようです。☆☆(アローカイナの血統が)

005_convert_20140509221034.jpg

それで黄色のフワフワした雛は、真っ白なウコッケイに☆

004_convert_20140509221009.jpg 009_convert_20140509221146.jpg

未だに人なつっこいそうですが私は忘れられたのでしょうね~
カメラ持って近づくと逃げられてしまいましたよ(笑)

環境がいいところなので、今度のヒヨコたちも伸び伸びと
育ってくれるでしょうね。

蜂友さんいつもありがとうございます。
よろしくです。


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/05/09 】 ニワトリ | TB(0) | CM(4)
こんばんは!
le coq sportif
画像の通り「庭の鳥」ですねw
イタチやタヌキ等への用心も必要だと思いますが、一番心配なのは脱走でしょうか・・・。
それにしても、カラスと入れ替わってても気付かないかも?って位に黒過ぎます。
どんどんタマゴを産んで欲しいもんですね。
【 2014/05/10 】 編集
どうも~汚い我が家、庭もぼうぼう~草は生えねど木が。恥ずかしいです・・・
環境よい所です確かにニワトリには。
なぜか脱走もしない。初代の農協鳥は他所に走っていきましたが、怖がりのウコッケイが継母なので躾られたかも。
今日も朝早くから日暮れまであちこちつつき歩き・・・貧しい食生活で自活しないと、と思っているはずです。

黒チャンのうちのプレスリーちゃんの面影がありますね~今回逃げ足早く写らなかった、残念。
黄色チャンは正真正銘の白ウコッケイに成長しました。継母は推定13歳、元気ですがそろそろ隠居するお年頃後継者が来てくれて安心して引退できると・・・うーんまだまだ我が天下です。女は強い。
【 2014/05/10 】 編集
こんばんは~
yuyajiさんへ
「庭の鳥」自由に動けるのは、鶏さんや人間にとってもストレスが発散出来、いい環境そのもので、中々そんな場所にめぐりあえないと思うのでラッキーな事です。

ホント!カラスと入れ替わっても気付かない?
それくらい艶がある真っ黒でしたね!(笑)

黄色のヒヨコは、真っ白なウコッケイに~☆
皆元気で動きまわってました。
運動不足も解消で良いタマゴ産んでくれるでしょう~ね。。。


【 2014/05/10 】 編集
蜂友さん こんばんは~!
今回もありがとうございました。
写真了解得ずに済みませんでした。
あまりの環境良さに披露させてもらいましたよ!

もう我が物顔でつつき歩いてましたか・・・;;(笑
喧嘩もないようで安心しました。
継母さん13歳くらい~~ !!
良い後継者になると良いですが~
母は強しですか・・・鶏の世界でも。
元気の秘訣ですかね・・・(苦笑)
【 2014/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL