091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

タケノコのお土産が~!

                                        2014/05/11(日)

この季節ならではのタケノコにワラビ~旬の物戴けるのは嬉しいです。(5/8持ち帰り)


002_convert_20140511134745.jpg

大きい~と思っても皮を剥ぐと~中身はこんなのです。
何枚もの重ね着を~かわいいタケノコです。

018_convert_20140511134845.jpg

早速にヌカで灰汁抜きを。。。
柔らかくて丁度良い大きさで使いやすいですね~
今日はタケノコご飯も炊いてみようと思います。


ワラビもまだ採れるようです。 

015_convert_20140511134814.jpg


山椒の葉は4日に少し持ち帰りました。

007_convert_20140511134936.jpg

時間がなくて・・・;
今度行ったら、沢山収穫して又山椒味噌作りたいと思ってます。


こんな大きな椎茸も!

009_convert_20140511135002.jpg

普通の3倍もあるような椎茸でした~!!
皆で鉄板で焼いて戴きましたが、肉厚で美味しかったですよ!

雨が少ないとカラカラになって・・・適度な雨は欲しいですね。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/05/11 】 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL