0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ミツバチさんしばらく自宅で。。。

                                        2014/05/11(日)

8日、待ち箱に入居してくれたミツバチさんを持ち帰り~
暫く自宅で様子を見ることになりました。 

014_convert_20140511134534.jpg

取りあえず、南方の室外機の上に置きました。
夕方だったので、落ち着いていてくれるか心配でしたね~ 

あくる日は、巣箱の周りをブンブンと飛びかってましたね。
ここで良いのか確認しているとか・・・


昨日からは~

002_convert_20140511134635.jpg

花の蜜を求めてか飛び立ち出入りしてくれるようになりました。 

003_convert_20140511134653.jpg

今日も天気が良いので、見ていると速いスピードで出たり入ったりと
忙しそうにしていますね。。。
落ち着いてくれたのでしょうかね~
元気も良いみたいですよ~

このままでは箱が小さいので、継ぎ足すらしいです。


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/05/11 】 みつばち | TB(0) | CM(2)
別荘の憩いのひと時のミツバチ観察もいいですが、お家で飛んでいるとまた格段の楽しみですよ~。
3月に不在になった空箱見てはぽっかり心に穴が空いていました・・・お蔭様で復活して・・・

冬の脱糞ぐらいで特に差し障りはないような気もするのですがね。おうち飼い・・・ニワトリ時の声あげるわ、ぼーぼー樹が生い茂ってるわ、蜂が飛び出すわ、なんでもありのアヤシイ家と居直る私なら可能なんですけど。
【 2014/05/11 】 編集
何度も覗いてみたりして
蜂友さんこんばんは!
格別の楽しみですよ~。> ここ2~3日ですが、やっぱり格別の
楽しみの意味がわかるようです。。。
わが子のように気になり可愛いものですね~(^^)
元気に飛んでると安心したり・・・
でもご近所とか大丈夫かな~と気にもなるので様子を見てみます。

3月頃そうでしたね・・・それを聞いた私達もそれは、それはショックでしたよ。 でもミツバチに対する情熱は裏切らないとでも言いましょうか入居群がかなり増えたようで良かったですね☆

又色々教えて下さいね~。
【 2014/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL