0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

皇帝ダリアの移植

                                            2014/05/16(金)

皇帝ダリアの挿し木苗 もう畑の方霜が降りないだろうな~と
持ち運びました。 畑に植えるのは初めての試みです。。。

丁度空いている場所に・・・

004_convert_20140515210635.jpg

10本ほど植えましたよ~^^

005_convert_20140515210657.jpg

この太いの2本は頂いたものです。
水を好むので大丈夫かなと心配もありますが・・・
どのように成長してくれるか、楽しみもありますね!
上手くついてくれるでしょうか~。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/05/16 】 | TB(0) | CM(4)
お久しぶり~!
misaちゃん おはよ~(^0^)/
久しぶりにコメント…でも毎日拝見だから、お久~でもないかな(笑)
相変わらず ‘超多忙’な日々ですね!
これから暑くなるので大変になってきますよ~無理をしないようにね(ハート)

皇帝ダリア…上手くつくといいですね~!
いつだったか、皇帝ダリアの‘群生??’を拝見して感動したけれど…この畑でも見れるようになるといいな~(^^)

我が家で、エンド豆が収穫できました。 お初です!
サニーレタスは毎日沢山採れて近所に配り歩いてます。

今日は、仕事の仲間(ケアマネ)二人招いての食事会です。
以前と違って食材が変わってしまい、メニューも少し変更になりました。
先ず…蕪がない(><) そして海老芋に代わる‘セレベス’の芋もない…里芋を使います。
やはり、三月頃が一番いい時期のようです。
今年は これで最後です。

さ~今から~~~張り切るぞ~~~!!!



【 2014/05/17 】 編集
ごきげんよう~^^
れいちゃんこんばんは。
毎日何かとバタバタで・・・
今日は、午後から娘達に買い物誘われて行ってきました。
(母の日のプレゼント♪)
そうして夕飯食べゆっくりして帰ったので今やっと座れました;

れいちゃんの旅行の様子やお食事会と楽しめている様子に充実
した日々で安心してましたよ(^^)
今日の献立にもれいちゃんの拘りの一品一品に流石だな~と。
お招きした方も満足し、楽しまれたことと~♪
お疲れ様でした。

れいちゃん家でお野菜も順調そうで~採れたてのが食卓に
嬉しいよね☆

皇帝ダリア どんな風に育つのか楽しみにしてます~!
【 2014/05/17 】 編集
ダブってしまいましたが、ひょっとしたら違う花がさくかも~て、園芸種はどこも同じでしょうが・・・
植える場所がなくて広々したところに植えてもらって助かりました。

ピヨちゃんたち、庭デビューしたら3匹でつるんで走り回っています。人懐こいのは実家の性分なんでしょうか!?
【 2014/05/18 】 編集
こんばんは
蜂友さんへ いつもありがとうございます。
皇帝ダリア~>ひょっとしたら違う花が咲くかも~て・・・
そうだと嬉しいですね~(^^♪
心配なのは、11月頃に咲く花なので霜が降りて駄目にならないように祈るばかりです。 まだ先のことですが・・・(苦笑)

3羽のピヨちゃんたち居心地が良くて走り回ってるのでしょうねー
私は人見知りなので相方に似て人懐こいのかも~で~す(笑)
【 2014/05/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL