091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

バーべQー大会に総勢38人

5月18日(日)
バーべQ大会の記事
手違いの為・・・  最新記事のところクリックして下さい。



                                             2014/05/18(日)

5月4日 ゴールゼンウィークに入り、京丹波にて4年ぶりに皆集まりました。
甥っ子家族や甥っ子の仕事仲間等子供たちも含め総勢38人。。。
(大人20人、子供18人)
それでもまだ来られなかった人も数人います。(6人)

まずは場所の準備に取り掛かりこれで良いかな~と!
孫も一人早朝から手伝ってくれました。
011_convert_20140518205223.jpg

集合写真です。   
005kazu_convert_20140518214249.jpg

左手前から3人は、甥っ子家族で広島からです~! 
集合写真一緒に撮れなくて残念でした・・・
064kamimoto_convert_20140518205835.jpg

前日に倉敷方面旅行で、朝から京都に~ 本当に遠距離お疲れ様でした~!
きび団子やきびケーキなど沢山のお土産も頂きましたね~ありがとう~(ハート)
久し振りにYさんやYU~君にも会えて嬉しかったです♪

又舞鶴方面から、以前一緒に仕事した方も参加して下さいましたよ~!
新鮮なイカやお魚もお土産に頂き、一緒に焼いてご馳走になりました。
ありがとうございました。 
048_convert_20140518205626.jpg

072niku7_convert_20140518205954.jpg

前日にはカレーも沢山作り、当日には焼きそばもホットプレートで焼いてもらい
子供たちも喜んで食べてましたね~

049yuuga_convert_20140518205659.jpg

お天気にも恵まれ、皆和気藹々と食べたり飲んだりお喋りも弾み~
楽しいひと時が過ごせ良かったと思いました。。。

子供たちは小川に入ってメダカやエビ?すくったりと楽しそうです~♪
120kawa_convert_20140518210402.jpg

122kawa2_convert_20140518210502.jpg 030_convert_20140516214416.jpg
パラソルで見守るお母さん達も~
126hutari_convert_20140518210546.jpg


YU~君は何やら真剣に・・・若いお兄さんに手伝ってもらい、何が出来るのかな~
このお兄さんは、京都からバイクでの参加です。 
093_convert_20140518210103.jpg
今度はカナヅチで・・・ 将来は大工さんに~
今からお誘いの声もありましたよ~(笑)
104yuu_convert_20140518210214.jpg

又高学年の子供たちは野球をしたりと~楽しそうでしたね~♪
117asobi_convert_20140518210316.jpg

102hiromi_convert_20140518214434.jpg

この子が一番小さくて7月生まれ、もう少ししたらお誕生日だね~☆
笑顔がとっても可愛い~☆
097sukai_convert_20140518214400.jpg

このお二人さんの笑顔も素敵でしたよ~☆
元気をもらいましたね~(笑)
095takamayu_convert_20140518214330.jpg

この後もう一組遅れての参加もありました~(写真がないですが・・)
4時くらいまで続いたでしょうか~~
充分に食べてもらえなかった方もあるかと思いますがあしからず・・・デス;;
070niku6_convert_20140518205924.jpg

又このように集まれる日を願って解散です~
167denninn_convert_20140518210735.jpg
皆さん色々お気遣いやお手伝いもありがとうございました。(ハート)
それぞれに又皆さん元気で励んでくださいね。

☆PM4時くらいに思いがけない出来事が起こりましたよ~☆
その様子は次回にUPしたいと思います。


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/05/18 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
よくぞこんなにたくさんおもてなし出来ましたね~
それに皆さん若い!!
平均年齢だいぶ下。
羨ましい限り、にこやかなおじさん、おばさんやからこそ集まってくれるのですね~~~大変でしたでしょうが、頑張り甲斐のある一日、分封ショーもせっかくだからやってあげましょうと思ったのかも・・・
【 2014/05/20 】 編集
何とか無事に・・・
蜂友さんへ
こんなに沢山の参加人数で座るところ大丈夫かな~?と心配?
でしたが、着々と孫に手伝ってもらい出来ましたね~おまけに
日よけのテントも張ってあるんですよー(笑)

平均年齢~皆、子供と孫みたいな感じで我々二人が上げていると
話していました(苦笑)

若いエキスをふんだんに頂きましたが、老い居る方が早くて><;
そろそろ相手にしてもらえないかもです・・・

そんな中ミツバチさんに感謝です~♪
【 2014/05/20 】 編集
こんばんは!
その節はご馳走になりました~。
親父曰く、めっちゃ食べるとの感想を持たれたそうですが、実は食べるのがめっちゃ遅くて、おまけにいつまでも咀嚼しているのでそう見えるだけですw

しかし、自治会の集まりとも思えるほどたくさんで賑やかでしたね。
出来る限り駆けつけたいと思いますのでまた誘って下さい。
【 2014/05/21 】 編集
お疲れ様でした~
yuyajiさんこんにちは~!
あれからもう3週間経とうとしてますね・・・
遠方から本当によく来てもらいましたね~ それなのにゆっくり
食べたりしてもらえる時間もなくて~ 今度は是非泊りがけで来てくださいね。

畑ならではの特権でしょうか~大人数も気にならないほどで、大人も子供も皆楽しんでくれたようで良かったです。
又の機会、懲りずに是非参加してくださいね~♪

パソコンが2日間ストおこしてて(><)返事が遅くなりごめんなさいね。
【 2014/05/23 】 編集
沢山の人達が集まり、羨ましい限りです。
おもてなしが、大変でしようがー来てくださるのは、
嬉しいですねv-394
【 2014/05/24 】 編集
楽しいひと時が~
ね~こさんへ
4年前より8人増えましたが、時間の経つのも早くて~
‘おもてなし’それなりに皆手伝いしてくれたので、何とか
無事に楽しくできましたね~^^

皆気さくで、会話も弾みよかったです♪
【 2014/05/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL