0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

賑やかな畑の帽子たち

                                           2014/05/23(金)

夏野菜植えた後 風で倒れないように、又保温の意味でこんな風に~!

ここには、長茄子など植えてます。
017_convert_20140523142030.jpg

いろんな帽子(袋)が勢ぞろいです。。。
近くのおばさんから、籾殻や藁など頂いた袋が多いですよ~
それを有効利用です。

018_convert_20140523142053.jpg

鶏の餌の袋が使われたのは、初めて見ましたけどね・・・
何でもありです。。。(苦笑)

ここにはキャベツ  これは普通ですかね~
016_convert_20140523142001.jpg

まぁ~何と賑やかなことでしょう~!
他ではあまり見かけない光景です・・・

019_convert_20140523142112.jpg

三角のは、スイカです。 これは去年もだったかな~~!
今年も美味しいスイカが採れると良いな~

014_convert_20140523141906.jpg

大勢集まった1週間後、又舞鶴から白ネギの苗を持って来てもらいましたよ~!
仕事をしながら、野菜作りもされてるそうで感心してましたね。

011_convert_20140523141718.jpg

早速植えましたよ~。
白ネギなので深く植えたほうがよいと・・・
楽しみです。
013_convert_20140523141747.jpg

又自家製の玉ネギやスナックえんどうも頂きました。
立派な玉ネギです。。。   家のは今年もらっきょの親分程度・・・;; 

024_convert_20140523142253.jpg

柔らかで甘くて美味しくご馳走になりました~♪ 
ありがとうございました。

022_convert_20140523142227.jpg

家のは、今花が咲きかけたところです。。。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/05/23 】 野菜 | TB(0) | CM(6)
こんばんわ~楽しいふうけいですね~これから夏野菜などで忙しそうで天気が続くと水やりが大変なのでわ~実家で話したら感心していましたよ~
新鮮な野菜が出来るのが楽しみですね。。。
【 2014/05/23 】 編集
待ち遠しいです~
ueちゃんこんばんは~!
二人だけなら、こんなに沢山作らなくてもいいのだけど
何しろ食べ口が多いのでネ(笑)

残れば鶏も食べてくれるし~
それまでに上手く育つかなんだけどね(苦笑)
トマトが早く食べたいね~

ueちゃんは、実家の方でご両親が作られたの頂けるし良いよね♪

【 2014/05/23 】 編集
お父さん頑張ったねv-208v-218
お疲れ様でしたv-356

お野菜楽しみに待ってま~すv-221
【 2014/05/24 】 編集
ね~こさんへ
畑の様子、写真をみてビックリでしたよ~!
他では見られないよねv-237
一人でよく出来たな~とv-356

野菜の成長過程を見守りたいと思います(笑)
【 2014/05/24 】 編集
色々な帽子を被った畑、何度みても微笑ましいv-407
私の帽子素敵でしょ、僕のだってカッコいいだろうーなんて~
お喋りし合ってる様で、、、
楽しい気持ちなりますねv-392
【 2014/05/26 】 編集
ね~こさんこんばんは~!
畑の帽子の様子~お喋りとか面白い発想で(^^♪
自慢しあってたりして~~なるほどね(笑)

昨日行ってその帽子脱がしましたよ~!
植えて暫くは、寒さや風など防ぐ為に被せてたんだけどね。
今度は虫などつくから心配です~><;
【 2014/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL