1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

心のこもった数々の頂き物

                                          2014/05/23(金)

どんな時も、頂きものは嬉しいものですね~。
皆さんの好意を記しておきたいと思います。。。
なんせ、人の名前や花の名前にしても忘れっぽくなり・・・
困ったものです(泣)  なので・・・(笑)


出石の名産 そばカステラしっとりとして良いお味でした。
004_convert_20140523164313.jpg

丹後のちりめん羊羹 
020_convert_20140523164412.jpg

丹後ちりめん  織物で有名ですよね~
羊羹に絵柄がきれいに描いてあり、食べるの勿体無いくらいでした。


舞鶴の方で取れたのでしょうか~ バーべQ大会の時に♪
ハタハタやカレイに大きなイカ新鮮で美味しく戴きましたよ~
022_convert_20140523164540.jpg


岡山名物 きび団子 よもぎ入りは珍しくて~♪
003_convert_20140523164255.jpg

100%の桃とハートが合体!可愛いね~  きびケーキも皆で分け分けで
美味しかったです♪
001_convert_20140523164238.jpg

近くの方からベビーリーフを~!(一部です) 
色もきれいでサラダに大活躍でした。
018_convert_20140523164627.jpg

またまた貴重なヒスイ色のタマゴも~
右側3個がそうです。。。 自宅で採れた茶葉で作ったお茶も!起用ですね。
003_convert_20140523164713.jpg

淡路の新玉ネギ大きいです~!!!
右側のが普通サイズですが小さく見えますね。。。
今新玉ネギはスライスして水にさらしてから戴くと美味しいですよね。
血液もサラサラになると言うし~☆
026_convert_20140523172720.jpg


カンアオイです。  シクラメンの葉に似ているようで・・・
001_convert_20140523172549.jpg

中には花が残ってますよ~!
葉をめくってあげないと気付かれない・・・可哀想かな・・・
005_convert_20140523172627.jpg

半化粧 水を好むそうで今一回り大きな鉢に水を張って置いてます。
元気がいいです♪  
003_convert_20140523172606.jpg

皆さんのご好意にいつも感謝してます。
色々とありがとうございます。(ハート)

そして娘達からも、 これから活用する帽子と手袋を~
003_convert_20140523172755.jpg

一緒に買い物は中々行けそうで、行けないので嬉しかったですね。
特に手が人様に見せられないような・・・なので手袋は必需品です(苦笑)
ありがとね~(ハート)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/05/23 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
 久しぶりで~すv-411
沢山の頂き物、嬉しいですね。

母の日のプレゼント羨ましい~v-300
【 2014/05/24 】 編集
こんにちは~
ね~こさんへ
ありがとう~ コメントも嬉しいですv-345

プレゼントも負担かから無いようにね~
気持ちだけでも嬉しいものですv-410
【 2014/05/24 】 編集
何をおっしゃる~頂くばかりでろくな物お返しできず、卵は卵で本体が頂き物なんですからね~。
カンアオイ、今頃株分けすると良いかも。どんどん増えます。地面に植えるとニワトリが蹴散らす~ので鉢植えにしていますが増えるのでしょうかね?グランドカバーに出来れば良いのですが。葉っぱだけだし・・・
【 2014/05/24 】 編集
無いものねだりになって・・・
蜂友さんこんばんは~!
いつも珍しいと言うか、新発見にちなんだ数々の頂き物
嬉しくて又勉強させてもらってますよ~☆

名前も知らずにもらってきた‘カンアオイ’から始まって立派に
育っている‘カンアオイ’頂くことになって・・・
申し訳ないです。。。
株分けして見ますね~! 
狭い庭ですがグランドカバーに?? 挑戦してみます(笑)
【 2014/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL