1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

チャボたちの砂遊びとピョちゃんの目方は!

                                          2014/05/25(日)

5/15(木) 珍しく土日以外の前日から行った時のことです。
お天気も良くて、いつものように交代で鶏たちの散歩タイムです~

皆さんもこんな光景に出会われたことあると思いますが・・・

044_convert_20140525203932.jpg

砂を何度も何度もかき上げて、体をきれいにしているのでしょうか~
そうしてくつろいでいます。

雛たちも真似をして同じように~
しばらくすると追い払われていましたが・・・(汗)
042_convert_20140525203902.jpg

気持ちよさそうに居眠りもしてましたよ~!
人間と同じリラックスできる時間も必要なんでしょうね。。。
045_convert_20140525204003.jpg


この後、連絡はなかったですが、大阪からピョちゃんの元飼い主の方が
突然みえて、娘さんが抱っこしてお母さんが写真をパチパチと写して
られましたね~!
しばらく遊ばれて「ピョちゃん~バイバイ~」と言って帰られましたけれどね(笑)

私も抱っこしたりしてましたが、余りに重いので一度量ってみようと~
量りに乗せて・・・
046_convert_20140525204044.jpg

娘さんがヒヨコつりで買われてから2~3ヶ月で大きくなって籠の中では
飼えないとの事がきっかけで・・・ こちらに・・・
あれから7ヶ月が経ちます~

4キロ超えてます。。。
重い筈です~!

053_convert_20140525204129.jpg

このピョちゃん未だに性別がハッキリと分からないんですよ~?
もし雌ならもうタマゴを産むし、雄なら鶏冠もハッキリしてくるでしょうし
「コケコッコー」と鳴くでしょうし・・・ おとなしいんです・・・。
これからどう変化していくのでしょうね~ 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/05/25 】 ニワトリ | TB(0) | CM(4)
ピヨちゃん、女の子に見えますね~。4キロもあるのですか!!
うちに頂いた黒ちゃんのうちのプレスリーちゃんが見た感じそんな大きさです。カラスの本を読んでいて大きなカラスが700グラム位しかないと知り、いったいニワトリは何グラム?と思っていたところです。
飛べないはずですね~

うちのピヨちゃんたちは毎日玄関まで走ってお出迎え、私のこと多分食料配達員だと思っていると思います。

【 2014/05/26 】 編集
こんばんは。
蜂友さんへ
ピヨちゃん女の子かしらね~ 多分そうかもです。
中性かもと言ったりしてますが・・・(笑)

外に出してあげても、他の鶏に見向きもしないような・・・
やっぱり生まれて直ぐの環境の影響が大きいかもですね~?

そちらのプレスリーちゃんたち、食べ物にありつけるのやっぱり
よく知って~ 可愛いですよね~^^
その様が見えてきますよ~(笑)
【 2014/05/26 】 編集
こんばんは!
そのコは確かにめっちゃデカかったですねw
うちの子もちょっと食べ過ぎで太り気味なのでおやつを減らしてダイエット中です。
ダイエットに成功したら、たこ焼をたらふく食べたいそうです・・・リバウンド確信犯(-_-;)
【 2014/05/27 】 編集
yuyajiさんこんばんは。
ピヨちゃん、そうでしょう~デカイ!!
鳥かごの中で食べるだけが仕事だったようで。(仕方ないですが・・・)
野菜も見向きもせずでしたが、今は野菜も貝殻も好んで食べてますよ~^^

学校で指導がありましたか~?
家の次女も小4の時太り気味になり指導が・・・
食べたい盛りだから仕方ないでしょうけど、病気になったら
大変だから、ダイエットしてもらいましょうかー!?

成功したらたこ焼きたらふく食べたいがゆ~君らしくて可愛い
です。   成功になりますように!(笑)
【 2014/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL