091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

庭の花  その2

                                          2014/05/28(水)

今日も、暑かったですね~ 京都30度超えましたね!!
7月中旬の気候だとか・・・(汗)

薔薇の花たちもそろそろ次の花にバトンタッチですね~
少しの花でも名残惜しいような気持ちにもなりますが
ここに残しておきたいと思います。
(名前も分かるの分からないのバラバラで・・・苦笑)

珍しい花の色でした。 
001_convert_20140528143844.jpg

花びらが散って。。。 置いてみました~^^
007_convert_20140528144020.jpg

このミニバラの色の変化が不思議なんです~ 5/12
006_convert_20140528143716.jpg

5/15頃には
013_convert_20140528144115.jpg

そして5/18頃には全部赤色になりましたよ。アレッあれっと・・・??
楽しめましたけどね~何でだろう~?
008_convert_20140528144839.jpg 

白い薔薇  JFケネディ(凄い名前のようで)
025_convert_20140528150156.jpg

上のとは違う品種です。。。
018_convert_20140528150122.jpg

淡いピンクのも綺麗でしたね~
011_convert_20140528144458.jpg

010_convert_20140528144437.jpg

ハピネス 今も咲いてます♪
022_convert_20140528144617.jpg

少し遅れてミニツル薔薇が咲き始めた頃です。 5/22~
019_convert_20140528145055.jpg

蕾も可愛いです。
018_convert_20140528145120.jpg

満開になりました~^^    5/25~ 
027_convert_20140528145221.jpg

一本の枝にこれだけの花が~少し重そうですが切花にいいですよ♪
031_convert_20140528145255.jpg

違う場所で
033_convert_20140528145316.jpg

今が見頃です~
緑が多い中で一際目立って明るくしてくれてます。
小さな幸せを味わってます。(^^)


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/05/28 】 | TB(0) | CM(2)
バラを
たくさん育てておられるのですね~
私はどうも上手く育てられなくて!
庭には安く簡単に手に入る花だけになってしまってます(笑)
ミニバラの七変化!楽しくて良いですね。
【 2014/05/30 】 編集
初心者で・・・
チコちゃんさんこんばんは~!
バラの花は、好きなんですがやっぱり難しくて・・・
鉢物で・・・地植えにすれば大きくなるでしょうけど
場所がね~(--;)  
ミニバラの七変化~面白いでしょう~
【 2014/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL