0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

バラ園に行ってきました♪

                                        2014/06/05(木)

4日、奈良県にある霊山寺へ~ バラで有名なお寺です。
バラが満開で綺麗とTVで知り、大阪の友人と二人で
近鉄、バスを利用して行ってきました。

真夏日が続いていたのと、雨になるかも知れないとの事で
心配してましたが、暑くも無く、雨も降らずで良かったです(^^)♪

バスを降りると、直ぐにバラが目に入りましたよ~☆
園内です。
014_convert_20140605203628.jpg

016_convert_20140605203655.jpg

バラの香りがいっぱい漂ってきましたね~
024_convert_20140605203806.jpg

018_convert_20140605203739.jpg

花嫁と札が~^^
031_convert_20140605203835.jpg       049_convert_20140605203919.jpg

散り始めてるのもありましたが、綺麗でしたよ~!
041bara_convert_20140605203955.jpg

ニューウエーブ
051_convert_20140605204037.jpg

色んな種類がありますねー☆
061_convert_20140605204153.jpg

広いでしょう~ 豪華に咲いていて 素晴らしいです!!
059_convert_20140605204116.jpg

家のと同じ種類が1点ありました~^^
062_convert_20140605204226.jpg

人気の「バラのアイスクリーム」を友人がご馳走してくれました♪
綺麗で食べるの勿体無いほどでしたが美味しく戴きました。
066_convert_20140605204300.jpg

友人は撮影で何度か訪れていて、私に是非このアイスをと~
ありがとうね(ハート)

白いミニバラ 
072_convert_20140605204346.jpg

076_convert_20140605204432.jpg

どのバラも綺麗なので沢山載せてしまいました。。。
又足を運んでみたいと思いましたね~(^^)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/06/05 】 | TB(0) | CM(4)
私も昨日バラ園行きましたよ~、京都府立植物園ですが。
ちょっとシーズン過ぎていて、シーズン過ぎの女三人は喋るばっかり写真も撮らず・・・えらい違いです。
同窓会京都分会の気の合う仲間です。友達と歩けるのが一番嬉しいですね。来年のシーズンに例会の候補に入れさせていただきます。またいいとこ教えてくださいね!!
【 2014/06/06 】 編集
良かったですね~♪
蜂友さんこんにちは~^^
バラを見に行って来られたんですね~i-194
花も良いけど、女3人集まるとお喋りも夢中になりますよね~(笑

霊山寺のバラも、もう少し早ければもっと綺麗だったと・・・
友達としおれかかってるの見て、自分達みたいと苦笑いしてました。
蕾の頃は、身も心も可愛かったのに~何て良いたいほうだいで(苦笑)

たまには綺麗な花など見てリフレッシュしないと。。。
【 2014/06/06 】 編集
花のようには・・・
misaちゃん こんにちは~!
ほ~んと・・・私達みたいな薔薇が多かったね~(ムヒヒヒ・・)
次は生き生き状態の時に訪れて 『私らみたいやね・・』 って言いたいね(爆笑)
見た目より中身・・・しおれかかった薔薇のようにはなりまへんで~!
中身は~~~『シャキ~ン』 でっせ~(*^0^*)

でも、拝見してて 『こんな花もあったっけ??』 って…流石~
花を愛するだけあって、色んな薔薇の表情を撮ってもらえました(拍手)

久しぶりに気持ち‘リフレッシュ’できました…有難うね(^^)
これから暑くなるから、花見も辛いけど…また時間が取れたら何処か行きましょう!
【 2014/06/06 】 編集
お疲れ様~
れいちゃんこんばんは~
薔薇、綺麗だったね~ i-189
もう少し早い日に行ければ、最高だったかもね!  
でも種類も多くてそれぞれに特徴もあり感動でしたよ☆
‘薔薇アイス’は、とっても美味しかったよ~
忘れられない味になりましたi-233

又いい思い出作りたいね~ よろしくですi-178
【 2014/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL